戦略一覧

戦略一覧

ダミー画像
2014.02.12
042 ノベルティ
ノベルティの元々の意味は“珍しいことや物”。つまり変わったことや変わったもののことを言います。 しか...
ダミー画像
2014.02.12
041 パブリシティ
パブリシティは、マーケティングにおけるPR活動のひとつ。 枠を買う広告とは異なり、アピールしたい商品...
ダミー画像
2014.02.12
040 アフィリエイト
アフィリエイトとは直訳すると“提携する”または“加盟する”と言う意味です。 Webサイトやメールマガ...
ダミー画像
2014.02.12
039 カタログ
カタログとは、商品や作品などを一覧で紹介することを目的とした印刷物です。   カタログはヨーロッパで...
ダミー画像
2014.02.12
038 ミクシー
株式会社ミクシィの運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。 “mix + i(私)” ...
ダミー画像
2014.02.12
037 まぐまぐ
“まぐまぐ”は、メールマガジンを配信してくれるサイトで、様々なメールマガジンが登録されています。 無...
ダミー画像
2014.02.12
036 記者クラブ
記者クラブとは、日本独自の制度で報道機関と企業・団体との接点となる重要な位置を占める制度です。 公的...
ダミー画像
2014.02.12
035 サンプル配布
サンプル配布は、試供品をターゲットに配布することで商品の良さをアピールすることを目的としています。 ...
ダミー画像
2014.02.12
033 ブログ
ブログとは、個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトのことです。 有名人が...
ダミー画像
2014.02.12
032 BtoB広告・BtoB通販
BtoBとは、Business to Businessの略で、企業間の取り引きのことをいいます。 ま...
ダミー画像
2014.02.12
031 ニュースサイト
ニュースサイトとは、ニュースを配信しているウェブサイトのことで、無料または有料にて提供・掲載していま...
ダミー画像
2014.02.12
030 ソーシャルメディア
ソーシャルメディアとは、オンライン上で誰もが参加でき、ユーザー同士が情報を交換することによって成り立...
ダミー画像
2014.02.12
029 コンタクトポイント
コンタクトポイントとは、テレビや雑誌・ラジオ・新聞の媒体、インターネットや携帯電話などのモバイル端末...
ダミー画像
2014.02.12
028 プレステージ広告
プレステージとは、マーケティング・広告業界での手法のひとつです。 有名人の名声を利用した広告のことで...
ダミー画像
2014.02.12
027 プル型営業
「プル型」とは営業スタイルのひとつ。 「プッシュ型」が文字通り「攻め」の営業に対し、「プル型」は顧客...
ダミー画像
2014.02.12
026 マス・マーケティング
大量生産、大量消費時代を象徴するマーケティング手法。 すべての消費者を対象として大量生産・大量流通・...
ダミー画像
2014.02.12
025 ブルーオーシャン戦略
フランスの欧州経営大学院教授のW・チャン・キムとレネ・モボルニュにより、2005年2月に発表された著...
ダミー画像
2014.02.12
024 ハウスリスト
ハウスリストとは、イベントやWeb、営業活動により集めた「見込み客情報」や「顧客情報」、「アプローチ...
ダミー画像
2014.02.12
023 PPC広告
Pay Per Click の頭文字を取ってPPCといい、一般に「クリック課金」と呼ばれるインターネ...
ダミー画像
2014.02.12
022 SEO対策
SEOとはSearch Engine Optimization(サーチエンジン最適化)の略で、Goo...
ダミー画像
2014.02.12
021 展示会
展示会は直にお客様と接することができるダイレクトマーケティングです。 商品や製品を実際に“見て、触れ...
ダミー画像
2014.02.12
020 セミナー
セミナーは、一般的に厳密な定義はありません。 人数やスタイルに関わらず、何かを学ぶ・習得する目的で開...
ダミー画像
2014.02.12
019 広告
広告とは、商品、アイデア、サービスを広く世の中に知らせる宣伝活動のひとつ。 人々に関心を持たせ、購入...
ダミー画像
2014.02.12
018 テレマーケティング
テレマーケティングとは、電話を使って直接販売すること。 限定したターゲットに対し直接アプローチするこ...
ダミー画像
2014.02.12
017 パーソナルメディア
パーソナルメディアとは、携帯電話・電子手帳タイプの携帯情報端末、ノート型パソコンなど個人向けの各種情...
ダミー画像
2014.02.12
015 マークブランディング
マークブランディングとは、企業のPR戦略である広告・宣伝という概念ではなく、信頼獲得に必要不可欠なマ...
ダミー画像
2014.02.12
014 アウトソーシング
アウトソーシングとは、企業がコストダウンの目的や専門知識が必要な分野において専門業者などの外部に委託...
ダミー画像
2014.02.12
013 Webサイト
PCに加えスマホやタブレット端末などフルブラウザで閲覧できるデバイスが増え、進化しています。 そして...
ダミー画像
2014.02.12
012 イベント
イベントPRはそのものを実施することが目的ではなく、広く露出させ情報を浸透させるためのきっかけ・手段...
ダミー画像
2014.02.12
010 インターネット
インターネットの普及により、一般社会や各業界、メディアへのアプローチ手法の幅がより広がりました。 ま...