サイトを快適に利用するためには、JavaScriptを有効にしてください。
よくある質問
代表紹介
会社案内
03-5216-3522
お問い合わせ
検索
代表
紹介
PR戦略とは
成功事例研究
8つの強み
戦略PR
テレビ攻略
PRマーケティング
ソーシャルメディアPR
日経攻略
書籍出版
統合型PR戦略立案・
策定コンサルティング
統合型デジタルPRマーケティング・
ソリューション
実績紹介
インタビュー
コラム
戦略一覧
会社案内
お問い合わせ
検索
メルマガ登録
トップページ
戦略一覧
戦略一覧
カテゴリ:
PRマーケティング
SEO
コンサルティングスキル
コンテンツマーケティング
ソーシャルメディア
ブランディング
動画PR・YouTube
広報活動/戦略PR
2014.02.12
クチコミ【PR戦略77】
PRや宣伝を行う時に考えなければいけないことは、①新規顧客の獲得 ②新規顧客をリピーターに変える ③...
続きを読む
2014.02.12
意見広告【PR戦略74】
意見広告とは、各種法人や官公庁・機関・企業・個人などの広告主が、社会問題・政治問題・法律などについて...
続きを読む
2014.02.12
073 プレスリリース・ニュースリリース
企業などの組織が主に報道機関向けに発表する情報のことでパブリシティ活動の最も代表的な手法となっていま...
続きを読む
2014.02.12
072 インターネット通販
インターネット通販とは、インターネットを活用した通信販売のことをいいます。 インターネット通販といえ...
続きを読む
2014.02.12
071 プロダクト・プレイスメント
プロダクト・プレイスメントとは広告手法の一つで、映画やテレビ番組のなかで企業の商品をさりげなく露出す...
続きを読む
2014.02.12
070 地方紙
地方紙とは、特定の地方を販売対象とする新聞のことをいいます。 地方に根拠をもち、その地域の住民を対象...
続きを読む
2014.02.12
068 雑誌広告
雑誌は発行号ごとにテーマ・内容が異なる定期刊行物のことをいいます。 発行の間隔により週刊・月刊・季刊...
続きを読む
2014.02.12
067 新聞折り込みチラシ
『広告』というと、どうしてもマスメディアやネットメディアなどの華やかなものを想像しがちです。 しかし...
続きを読む
2014.02.12
066 新聞広告
新聞広告とは、新聞の紙面に掲載された広告のことをいいます。 サービスや商品、企業自体を宣伝する一般的...
続きを読む
2014.02.12
065 ポイントカード
ポイントカードとは、各種の商品・役務の購入金額あるいは来店回数等に応じて、一定の条件で計算されたポイ...
続きを読む
2014.02.12
064 バイラル・マーケティング
バイラル・マーケティングとは、商品やサービスを利用している既存のユーザーに友人や同僚に紹介してもらえ...
続きを読む
2014.02.12
063 イメージ広告
イメージ広告とは、商品・企業・ブランドの好ましいイメージをつくる広告のことをいいます。 他社製品や競...
続きを読む
2014.02.12
062 情報番組
情報番組とは、特定の情報を提供することを目的としたテレビ番組・ラジオ番組のことをいいます。 生活情報...
続きを読む
2014.02.12
061 テレビCM
CMという言葉は一般的に使われていますが、これは「コマーシャルメッセージ」の略です。 テレビやラジオ...
続きを読む
2014.02.12
060 パレートの法則
パレートの法則は、別名2:8の法則とも言われます。また、80:20の法則、ばらつきの法則などとも言わ...
続きを読む
2014.02.12
058 ライフサイクル
マーケティングにおけるライフサイクルとは製品の寿命のことで、商品もライフ・サイクルという現象を宿命的...
続きを読む
2014.02.12
057 QCD
QCDとは、 ●品質(Quality) ●価格(Cost) ●納期(Delivery/Time) の...
続きを読む
2014.02.12
056 AIDMA理論
AIDMA理論とは、マーケティングにおける、消費行動のプロセスに関する仮説のひとつで、「ある商品につ...
続きを読む
2014.02.12
055 RFM分析
RFM分析とは、顧客の購買行動・購買履歴から優良顧客のセグメンテーションなどを行う顧客分析手法の1つ...
続きを読む
2014.02.12
054 ライフタイムバリュー
ライフタイムバリューとは、顧客から永続的に取引を続けてもらうことによって得られる価値・利益のことです...
続きを読む
2014.02.12
052 ターゲティング
ターゲティングとは、企業が市場のセグメンテーションを行なった後、自社の事業および製品が対象にする標的...
続きを読む
2014.02.12
051 セグメンテーション
セグメンテーションとは、マーケティング環境分析の結果を踏まえ、ニーズに着目して製品の市場または自社の...
続きを読む
2014.02.12
050 ドキュメンタリー
ドキュメンタリーとは、実際にあった事件などを記録した、映画作品・写真・文章のことをいいます。 日本に...
続きを読む
2014.02.12
049 スポンサーシップ(広告)
スポンサーシップとは、企業や個人が団体、個人のイベント、活動に対して資金の援助や物品の提供などを行う...
続きを読む
2014.02.12
048 バズマーケティング
バズマーケティングとは、マーケティング手法のひとつで、いわゆる口コミを積極的に用いて商品やブランド、...
続きを読む
2014.02.12
047 レスポンス広告
レスポンス広告は、標的市場からダイレクトにレスポンス(反応)を獲得し、売上アップを目的とする広告媒体...
続きを読む
2014.02.12
046 ロングテール
ロングテールとは、「あまり売れない商品が、ネット店舗での欠かせない収益源になる」という考え方のことで...
続きを読む
2014.02.12
045 YouTube
YouTubeとは、インターネットを使った動画コンテンツ共有サイトです。 利用者がソフトウェアやサー...
続きを読む
2014.02.12
044 リスティング広告
リスティング広告とは、インターネット上で広告を配信する集客方法のことです。 主に商品を販売する企業サ...
続きを読む
2014.02.12
043 セールス・プロモーション
セールス・プロモーションとは、一言でいうと「販売促進」。 キャンペーンなどを利用して、消費者・顧客の...
続きを読む
1
…
4
5
6
7
8
注目の新着記事
広報担当者がメディアに送る際に活用したいアプローチメール8ステップ【テンプレ付き】
スマートフォンだけでYouTube動画投稿を続けるのが難しい理由3選
YouTube動画編集に使うパソコンスペックや選ぶ際に注意すべきポイント5選
【2024年最新】沖縄のおすすめPR会社8選を現役記者が紹介
【2024年最新】北海道のおすすめPR会社10選を現役記者が紹介
殿堂入り人気記事
PR会社とは?広告代理店との違いや選定方法、依頼時の注意点を紹介
PRの意味とは?メリットや定義、広告や宣伝との違いを解説
プレスリリースとは?【現役記者が解説】意味や役割、目的、配信の手順とそのメリット
現役記者がプレスリリースの書き方12のコツと基本構成を解説
【2024年最新】プレスリリース配信サービス10選を徹底比較(無料・有料)
広報とは?言葉の意味や目的、広報活動の仕事内容を解説します
【2024年】PR会社20選!現役記者が得意分野や選び方を解説
Youtubeの動画の長さは何分にすべき?Youtubeで収益を稼ぐためのコツ
1再生いくら?ユーチューブで1再生あたりの単価が高くなるジャンル10選
【2024年最新】人気のPR会社や広報職の平均年収や賢く転職する方法を徹底リサーチ