戦略一覧

戦略一覧

YouTubeのSEO対策
2020.08.27
【有料級】YouTubeのSEO対策とは?検索順位では文字情報が重視されるアルゴリズムの特徴を理解する
検索アルゴリズムの特徴として、動画再生数が多くても古い動画は下へ、動画再生数が少なくても新しい動画は...
YouTubeのアリゴリズムとは
2020.08.25
YouTubeの視聴回数の落とし穴とは?アルゴリズムはYouTube内での視聴のみ学習する
YouTubeのアルゴリズムというものは、Webサイトで再生された動画など、YouTube以外での視...
引用画像_メディア連絡先リストサンプル
2020.08.24
メディアの連絡先はどう入手する?【有料級】グーグルだけで「マスコミ関係者一覧」の作成は可能
メディア露出を勝ち取るために重要なのが、メディアの連絡先一覧の作成です。 「自社そのものや、サービス...
Youtubeの最適化と終了画面
2020.08.12
サイトのページ表示速度はどうして大切なの?チェック方法と対策の仕方を解説
ここでは、WEBサイトの評価を高める一番大切な方法について学んでいきたいと思います。それは、ページの...
イメージ画像_Youtubeの視聴回数の増加
2020.08.11
YouTubeの視聴回数を増やす王道はアルゴリズムの最適化!低コストで動画の視聴者を倍増する方法とは
YouTubeの視聴回数を増やすにはどうすればいいのか? それは、アリゴリズムによって関連動画でおス...
引用_Youtubeのプロモーション活用について
2020.08.10
Youtubeでブランディングできる?「暇つぶし」ユーザーにも最適化されるYouTubeの高機能アリゴリズムなら商品・サービスの認知度が低い層にもリーチできる
メンズファッションに関する動画をよく視聴しているユーザーには、メンズファッションに関する動画がトップ...
YouTube動画によるプロモーションのイメージ
2020.08.07
YouTubeや動画を企業のプロモーション活動にどう活かす?大切なのは視聴数より視聴者
ユーザーはユーチューバー(YouTuber)からの商品に関する情報を、結論からいうと参考にします。 ...
なぜ5回
2020.08.05
YouTubeのアルゴリズムは何を見ているのか?トラフィックで異なる最適化の手順とコツ
YouTubeのアルゴリズムは何を見ているのでしょうか。明確にわかる範囲で答えると、YouTube動...
YouTubeをマーケティングに活用するシーン
2020.08.04
YouTubeをマーケティングに活用するには?消費者の購買活動への影響とステップを考える
ここでは、YouTubeをマーケティングの手段として活用できる方法を考えてみましょう。 動画制作のク...
引用画像_Youtube動画
2020.08.03
Google検索とYouTubeの決定的な広告効果の違いを現役YouTuberがわかりやすく解説
インターネット広告には、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、ネイティブ広告といったものが...
2020.07.28
Search Consoleの使い方とは?サイトの状態やインデックス状況をSearch Consoleで調べる方法
このコラムでは、Search Consoleでサイトの状態の確認の仕方について学んでいきましょう。 ...
PR会社と広告代理店
2020.07.27
リダイレクトとは?広報やマーケ担当者必見!やむを得ないURL変更ではリダイレクトを設定しよう
やむを得ず、URLを変更しなくてはならないといった場合には、元のURLを変更するというのはSEO的に...
報道記者
2020.07.26
クロールバジェットとは?検索エンジンのコスト意識を理解してサイト設計を見直す
クロールバジェットを意識して、皆さんのコストがかかるサイトの設計を見直していく必要があるということに...
GoogleアナリティクスとSearch Consoleの例
2020.07.25
GoogleアナリティクスとSearch Console連携のメリットデメリットを徹底解説
Search ConsoleはGoogleアナリティクスと連携することができます。 広報やマーケティ...
引用画像_検索キーワード
2020.07.24
カノニカル(canonical)タグとは?重複コンテンツの注意点を理解して評価を下げない対策を解説
canonical(カノニカル)タグは検索エンジンに正式ページを伝えるためのものです。広報やマーケ担...
URLの設定方法と知識のイメージ
2020.07.24
URLのベストプラクティスを理解しておきましょう!SEO対策より大切かも
広報やマーケ担当のキャンペーン責任者として、サイトを管理しているとURLに関するさまざまな問題にぶつ...
アップルのスティーブジョブズ
2020.07.23
XMLサイトマップとは?Googleに効率よくサイト構造を送信して効率的なクロールを促す
XMLサイトマップという、検索エンジンのために提供する特殊な形式のサイトマップがあります。これを送信...
アップルのスティーブジョブズ
2020.07.21
モバイルファーストインデックス(MFI)とは?モバイルタイプの表示方法ごとに対策方法を解説
広報やプロモーションのキャンペーン構築に必要となるモバイル版のサイトタイプ、表示方法ごとにモバイルフ...
Youtubeの最適化と終了画面
2020.07.20
セパレートでサイト運用する場合には覚えておきたい特有な対策を一挙紹介
セパレートで運用するサイトでは、モバイル版とデスクトップ版で異なるURLを使用するので、特有な対策が...
PR会社と広告代理店
2020.07.18
モバイルキャンペーンサイトにありがちなミス9選!放置するとユーザーの信用を損ねます
ここでは、モバイルサイトにありがちなミスの回避方法について学んでいきます。 モバイルサイトにありがち...
PR会社と広告代理店
2020.07.17
RFPとは?SEO対策のシステム開発担当者とはRFPを使ってやりとりしましょう
SEOには技術的なルールが存在します。 そのため、開発担当者とはRFP(提案要求書、提案要件書)を使...
PR会社と広告代理店
2020.07.07
サイトがスパム判定されたら?SEOペナルティ解除の手順を詳しく解説
自社のサイトが、思いもかけずGoogleのガイドライン違反にあたってしまい、スパム判定されてしまうと...
テレビ番組の取材を誘致
2020.06.26
ソーシャルメディアSEOとは?リンク評価の関係性を知り検索結果の苦手分野をカバーしよう
マーケティングだけでなく、自社の広報やPRプロモーションにもなくてはならないソーシャルメディア。 T...
SEOスキルの循環図
2020.06.26
コンテンツSEOとは?サイトとの連携でソーシャルメディアに拡散される仕組みを用意しましょう
すでにソーシャルメディアを利用している方ならわかると思いますが、人は自身が体験したことを共有したいと...
引用画像_動画マーケティングのディスプレイ
2020.06.24
【決定版】バズって拡散する動画のコツは?地方自治体のPR動画と成功事例も徹底解説
PR動画とは商品やサービスを宣伝するというよりも、企業・団体が生活者に対して関係性を構築するために作...
アップルのスティーブジョブズ
2020.06.24
SNSと動画を活用したPRマーケティングが注目される理由!配信プラットフォームも徹底比較
マーケティング手法は時代によっても変化していきますが、現在ホットな手法のひとつが動画を活用したSNS...
GoogleアナリティクスとSearch Consoleの例
2020.06.15
オールドドメインはSEOに本当に有効なの?Webサイトに必要なドメインについて徹底理解
新規にサイトを作成する場合においても、新しいドメインを手に入れてサイトを作成するか、すでに運用してい...
PR会社と広告代理店
2020.06.15
SEOにおけるテンプレートページの必要性は?効率よく対策するためテンプレページを使おう
テンプレートページとはサイト内で使用する同じデザインのページのことを指します。 例えば、グルメサイト...
2020.06.10
カテゴリーページの役割と目的は?SEO効果の高いリンクの張り方を工夫しましょう
カテゴリーページはトップページから一階層下がったページに多いです。 例えば、グルメサイトで100店舗...
引用画像_検索キーワード
2020.06.10
リスト一覧ページとは?一覧するページのSEO要件に気を付けて戦略的に作成する
リスト一覧ページは、カテゴリページで絞り込んだ商品やサービスが一覧として羅列されるページです。 この...