2020.08.27
【有料級】YouTubeのSEO対策とは?検索順位では文字情報が重視されるアルゴリズムの特徴を理解する検索アルゴリズムの特徴として、動画再生数が多くても古い動画は下へ、動画再生数が少なくても新しい動画は...
2020.08.25
YouTubeの視聴回数の落とし穴とは?アルゴリズムはYouTube内での視聴のみ学習するYouTubeのアルゴリズムというものは、Webサイトで再生された動画など、YouTube以外での視...
2020.08.24
メディアの連絡先はどう入手する?【有料級】グーグルだけで「マスコミ関係者一覧」の作成は可能メディア露出を勝ち取るために重要なのが、メディアの連絡先一覧の作成です。 「自社そのものや、サービス...
2020.08.11
YouTubeの視聴回数を増やす王道はアルゴリズムの最適化!低コストで動画の視聴者を倍増する方法とはYouTubeの視聴回数を増やすにはどうすればいいのか? それは、アリゴリズムによって関連動画でおス...
2020.08.10
Youtubeでブランディングできる?「暇つぶし」ユーザーにも最適化されるYouTubeの高機能アリゴリズムなら商品・サービスの認知度が低い層にもリーチできるメンズファッションに関する動画をよく視聴しているユーザーには、メンズファッションに関する動画がトップ...
2020.08.07
YouTubeや動画を企業のプロモーション活動にどう活かす?大切なのは視聴数より視聴者ユーザーはユーチューバー(YouTuber)からの商品に関する情報を、結論からいうと参考にします。 ...
2020.08.05
YouTubeのアルゴリズムは何を見ているのか?トラフィックで異なる最適化の手順とコツYouTubeのアルゴリズムは何を見ているのでしょうか。明確にわかる範囲で答えると、YouTube動...
2020.08.04
YouTubeをマーケティングに活用するには?消費者の購買活動への影響とステップを考えるここでは、YouTubeをマーケティングの手段として活用できる方法を考えてみましょう。 動画制作のク...
2020.08.03
Google検索とYouTubeの決定的な広告効果の違いを現役YouTuberがわかりやすく解説インターネット広告には、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、ネイティブ広告といったものが...
2020.07.28
Search Consoleの使い方とは?サイトの状態やインデックス状況をSearch Consoleで調べる方法このコラムでは、Search Consoleでサイトの状態の確認の仕方について学んでいきましょう。 ...
2020.07.27
リダイレクトとは?広報やマーケ担当者必見!やむを得ないURL変更ではリダイレクトを設定しようやむを得ず、URLを変更しなくてはならないといった場合には、元のURLを変更するというのはSEO的に...
2020.07.26
クロールバジェットとは?検索エンジンのコスト意識を理解してサイト設計を見直すクロールバジェットを意識して、皆さんのコストがかかるサイトの設計を見直していく必要があるということに...
2020.07.25
GoogleアナリティクスとSearch Console連携のメリットデメリットを徹底解説Search ConsoleはGoogleアナリティクスと連携することができます。 広報やマーケティ...
2020.07.24
カノニカル(canonical)タグとは?重複コンテンツの注意点を理解して評価を下げない対策を解説canonical(カノニカル)タグは検索エンジンに正式ページを伝えるためのものです。広報やマーケ担...
2020.07.23
XMLサイトマップとは?Googleに効率よくサイト構造を送信して効率的なクロールを促すXMLサイトマップという、検索エンジンのために提供する特殊な形式のサイトマップがあります。これを送信...
2020.07.21
モバイルファーストインデックス(MFI)とは?モバイルタイプの表示方法ごとに対策方法を解説広報やプロモーションのキャンペーン構築に必要となるモバイル版のサイトタイプ、表示方法ごとにモバイルフ...
2020.07.18
モバイルキャンペーンサイトにありがちなミス9選!放置するとユーザーの信用を損ねますここでは、モバイルサイトにありがちなミスの回避方法について学んでいきます。 モバイルサイトにありがち...
2020.07.17
RFPとは?SEO対策のシステム開発担当者とはRFPを使ってやりとりしましょうSEOには技術的なルールが存在します。 そのため、開発担当者とはRFP(提案要求書、提案要件書)を使...
2020.06.26
ソーシャルメディアSEOとは?リンク評価の関係性を知り検索結果の苦手分野をカバーしようマーケティングだけでなく、自社の広報やPRプロモーションにもなくてはならないソーシャルメディア。 T...
2020.06.26
コンテンツSEOとは?サイトとの連携でソーシャルメディアに拡散される仕組みを用意しましょうすでにソーシャルメディアを利用している方ならわかると思いますが、人は自身が体験したことを共有したいと...
2020.06.24
【決定版】バズって拡散する動画のコツは?地方自治体のPR動画と成功事例も徹底解説PR動画とは商品やサービスを宣伝するというよりも、企業・団体が生活者に対して関係性を構築するために作...
2020.06.24
SNSと動画を活用したPRマーケティングが注目される理由!配信プラットフォームも徹底比較マーケティング手法は時代によっても変化していきますが、現在ホットな手法のひとつが動画を活用したSNS...
2020.06.15
オールドドメインはSEOに本当に有効なの?Webサイトに必要なドメインについて徹底理解新規にサイトを作成する場合においても、新しいドメインを手に入れてサイトを作成するか、すでに運用してい...
2020.06.15
SEOにおけるテンプレートページの必要性は?効率よく対策するためテンプレページを使おうテンプレートページとはサイト内で使用する同じデザインのページのことを指します。 例えば、グルメサイト...
2020.06.10
カテゴリーページの役割と目的は?SEO効果の高いリンクの張り方を工夫しましょうカテゴリーページはトップページから一階層下がったページに多いです。 例えば、グルメサイトで100店舗...
2020.06.10
リスト一覧ページとは?一覧するページのSEO要件に気を付けて戦略的に作成するリスト一覧ページは、カテゴリページで絞り込んだ商品やサービスが一覧として羅列されるページです。 この...
