サイトを快適に利用するためには、JavaScriptを有効にしてください。
よくある質問
代表紹介
会社案内
03-5216-3522
お問い合わせ
検索
代表
紹介
PR戦略とは
成功事例研究
8つの強み
戦略PR
テレビ攻略
PRマーケティング
ソーシャルメディアPR
日経攻略
書籍出版
統合型PR戦略立案・
策定コンサルティング
統合型デジタルPRマーケティング・
ソリューション
実績紹介
インタビュー
コラム
戦略一覧
会社案内
お問い合わせ
検索
メルマガ登録
トップページ
PR戦略とは
PR戦略とは
大きな物語を作りだし、ブームを起こして、
PRで世の中を動かす実績
PR会社のメリットデメリットと成果を出す8つのポイント
一覧を見る
PR会社のメリットデメリットや選定手順を「王様のブランチ」「めざましテレビ」「報道ステーション」元放送作家が解説
➡【MBA保有の放送作家】上岡正明のプロフィールを見る 当記事では、PR会社の選び方、広報企画の立案...
続きを読む
【現役記者が解説】ファクトブックとは?作り方や活用方法の事例とコツを解説
➡【MBA保有の現役記者】上岡正明のプロフィールを見る この記事では、広報で使う「ファクトブック」に...
続きを読む
メディアの人事異動で広報担当者がすべきことは?実力あるPRパーソンが「メディアの異動」で行うべき対応策を完全解説
広報担当者は、とにもかくにもメディア関係者の人事異動情報を抑えましょう。 メディア関係者も3~4月に...
続きを読む
メディアヒアリングとは?逆算思考でプレスリリース作成までの手順を見直しましょう
今日は衝撃的なお話をします。それは、『広報担当者はまずプレスリリース配信の常識を疑いましょう!』とい...
続きを読む
広報PRの活動結果を正しく評価できる担当者になろう_評価基準30選
広報PRの活動評価というのは、広報担当者によって見解が分かれるところです。 あなたに「広報の後輩」が...
続きを読む
社内広報の意味や役割と取り組むべき7つのポイントを徹底解説
社内広報と聞くと、何をしていいかわからないことも多いはず。 というのも、広報というと、どうしてもメデ...
続きを読む
一覧を見る
3分で分かる「PRの基本」
一覧を見る
PR・広報が担う、自社のイメージを社会に
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 企業は...
続きを読む
10年愛されるブランドにするためのブランディング術
〔読了まで2分〕 ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロ...
続きを読む
制作物も広報戦略のひとつ!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール マーケテ...
続きを読む
PRの真価は「集客」~掲載から集客につなげる対策とポイント
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 「PR活...
続きを読む
メディアや記者とコンタクトする人脈がない…。
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール PR・...
続きを読む
広報が持つべき知識とスキルは?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 広報担当...
続きを読む
一覧を見る
戦略から実行まで「ソリューションの種類」
一覧を見る
ローンチ活動|6つのポイントを具体的に徹底解説!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 新しい商...
続きを読む
セールス部門との連携|協力して新たな価値を生み出す
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 対立から...
続きを読む
マーケティング部門が担うもの、他部署との連携で企業が発展
〔読了まで3分〕 ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プ...
続きを読む
クロスメディア連携|コンテンツPRで活路を拓け!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 卓越した...
続きを読む
コンタクトリストの具体的な作成方法3ヶ条
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール せっ...
続きを読む
プレスリリース配信を始める前に|基本をしっかり学ぼう
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ここでは...
続きを読む
一覧を見る
勝利の方程式「戦略の種類」
一覧を見る
テレビPR|マーケティング担当なら絶対知りたいTVの威力とは?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール メディア...
続きを読む
イベント|ニュースは自分で作る、話題作りと運営方法は?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール “製品・...
続きを読む
記者会見に必要な企画運営能力、案内状から当日までの対策ポイントを解説
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 記者会見...
続きを読む
セミナーPR|リアルコミュニケーション戦略で信頼と安心を
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 新たなコ...
続きを読む
モバイルPR|影響力を高めるスマートフォンの可能性。PR戦略はどう変わる?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 日本国内...
続きを読む
WebーPR|テレビと同じぐらい影響力があると言われているのは何故?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ウェブP...
続きを読む
一覧を見る
業種・業界別 最新PR戦略と成功法則
一覧を見る
メディアとは壁がある?! IT・モバイル関連企業向けPR
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール IT・モ...
続きを読む
コスメ・ビューティー企業向け、PRの3つのポイント
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 美容業界...
続きを読む
取り上げられるとバズる!飲食店・サービス業のPRとマーケティングのコツ
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 飲食店を...
続きを読む
大学・専門学校には「ブランド力」が必須、教育機関向けPRと対策
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 大学の新...
続きを読む
マイナスイメージを払拭!独立系医療機関・病院にはPRが必要
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール なぜ、現...
続きを読む
自治体・政府観光局向け、テレビPRにつなげるために
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ここ数年...
続きを読む
一覧を見る
注目の新着記事
PR・広報が担う、自社のイメージを社会に
わかりやすい提案書・プレゼンテーションのコツと、響くコミュニケーションメッセージの作り方
10年愛されるブランドにするためのブランディング術
制作物も広報戦略のひとつ!
PRの真価は「集客」~掲載から集客につなげる対策とポイント
殿堂入り人気記事
プレスリリースとは?現役記者が言葉の意味や目的、使い方やメリットデメリットを解説
PRの意味とは?言葉の定義やメリットデメリット、広告や宣伝との違いを解説
PR会社とは?広告代理店との違いや選定方法、依頼時の注意点を紹介
プレスリリースの書き方12のコツ!現役記者がメディアに選ばれるタイトル・本文・基本構成を例文で解説
【2025年最新】プレスリリース配信サービスおすすめ10選を比較紹介(無料・有料)
広報とは?言葉の意味や目的、広報活動の仕事内容を解説します
【2025年最新】PR会社20選!現役記者が得意分野や選び方を解説
Youtubeの動画の長さは何分にすべき?Youtubeで収益を稼ぐためのコツ
1再生いくら?ユーチューブで1再生あたりの単価が高くなるジャンル10選
【2025年最新】人気のPR会社や広報職の平均年収や賢く転職する方法を徹底リサーチ