PR戦略とは

PR戦略とは

大きな物語を作りだし、ブームを起こして、
PRで世の中を動かす実績

PR会社のメリットデメリットと成果を出す8つのポイント

プレスリリースとは
PR会社のメリットデメリットや選定手順を「王様のブランチ」「めざましテレビ」「報道ステーション」元放送作家が解説
➡【MBA保有の放送作家】上岡正明のプロフィールを見る 当記事では、PR会社の選び方、広報企画の立案...
引用画像_広報活動シーン
【現役記者が解説】ファクトブックとは?作り方や活用方法の事例とコツを解説
➡【MBA保有の現役記者】上岡正明のプロフィールを見る この記事では、広報で使う「ファクトブック」に...
メディアの人事異動
メディアの人事異動で広報担当者がすべきことは?実力あるPRパーソンが「メディアの異動」で行うべき対応策を完全解説
広報担当者は、とにもかくにもメディア関係者の人事異動情報を抑えましょう。 メディア関係者も3~4月に...
引用画像_メディアアポイントとは
メディアヒアリングとは?逆算思考でプレスリリース作成までの手順を見直しましょう
今日は衝撃的なお話をします。それは、『広報担当者はまずプレスリリース配信の常識を疑いましょう!』とい...
引用画像_メディアとは?
広報PRの活動結果を正しく評価できる担当者になろう_評価基準30選
広報PRの活動評価というのは、広報担当者によって見解が分かれるところです。 あなたに「広報の後輩」が...
名古屋のPR会社イメージ
社内広報の意味や役割と取り組むべき7つのポイントを徹底解説
社内広報と聞くと、何をしていいかわからないことも多いはず。 というのも、広報というと、どうしてもメデ...
 

3分で分かる「PRの基本」

テレビ撮影スタジオの様子
情報連鎖ってなに?どうやって起こるの?【超初心者向け】
〔読了まで2分〕 ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロ...
ダミー画像
せっかくのメディア露出を自社の売上アップにつなげる方法と手順6選
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール この記事...
ダミー画像
意外とやりがちなプレスリリース関連の4つのミスやNG事項を紹介
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール この記事...
広報と改編の関係性
広告と広報の違いは?目標は同じでも手法は違う
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 広告と広...
ダミー画像
プレスリリースの価値をグンと高めるストーリー作りのポイント6選
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール この記事...
ダミー画像
【イマドキの広報・PR】ファンマーケティングのメリット3選+具体的な施策5選
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール この記事...
 

戦略から実行まで「ソリューションの種類」

問題の本質とは?
一般社員も経営視点で【働く上での心得】
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール サラリー...
戦略を考えるヒント
PR戦略の設計|7つのステップで誰でも簡単に
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 「PR戦...
プロモーション概念図
ローンチ活動|6つのポイントを具体的に徹底解説!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 新しい商...
戦略を練る
セールス部門との連携|協力して新たな価値を生み出す
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 対立から...
マーケティング戦略
マーケティング部門が担うもの、他部署との連携で企業が発展
〔読了まで3分〕  ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プ...
メディアの種類と特徴
クロスメディア連携|コンテンツ強化で活路を拓け!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 卓越した...
 

勝利の方程式「戦略の種類」

マーケティングと戦略PR
マーケティング|メディアへのメッセージには7つの要素を
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール PRとは...
PRのイメージ
新製品|プロダクトローンチを成功させるポイント
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 新製品・...
テレビ局への飛び込み
コーポレート|商品力だけでは売れない、企業の魅力も発信を!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 日本では...
テレビ取材を受ける男性
テレビPR|マーケティング担当なら絶対知りたいTVの威力とは?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール メディア...
壇上で講演する女性
イベント|ニュースは自分で作る、話題作りと運営方法は?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール “製品・...
PRとは何かを解説
記者会見に必要な企画運営能力、案内状から当日までの対策ポイントを解説
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 記者会見...
 

業種・業界別 最新PR戦略と成功法則

パソコンを持つ男性
メディアとは壁がある?! IT・モバイル関連企業向けPR
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール IT・モ...
コスメ雑誌
コスメ・ビューティー企業向け、PRの3つのポイント
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 美容業界...
飲食店の店員
取り上げられるとバズる!飲食店・サービス業のPRとマーケティングのコツ
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 飲食店を...
大学の校舎
大学・専門学校には「ブランド力」が必須、教育機関向けPRと対策
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 大学の新...
コロナ対応のイメージ_看護をする女性
マイナスイメージを払拭!独立系医療機関・病院にはPRが必要
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール なぜ、現...
航空機の機体
自治体・政府観光局向け、テレビPRにつなげるために
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ここ数年...