PR戦略とは

PR戦略とは

大きな物語を作りだし、ブームを起こして、
PRで世の中を動かす実績

PR会社のメリットデメリットと成果を出す8つのポイント

プレスリリースとは
PR会社のメリットデメリットや選定手順を「王様のブランチ」「めざましテレビ」「報道ステーション」元放送作家が解説
➡【MBA保有の放送作家】上岡正明のプロフィールを見る 当記事では、PR会社の選び方、広報企画の立案...
引用画像_広報活動シーン
【現役記者が解説】ファクトブックとは?作り方や活用方法の事例とコツを解説
➡【MBA保有の現役記者】上岡正明のプロフィールを見る この記事では、広報で使う「ファクトブック」に...
メディアの人事異動
メディアの人事異動で広報担当者がすべきことは?実力あるPRパーソンが「メディアの異動」で行うべき対応策を完全解説
広報担当者は、とにもかくにもメディア関係者の人事異動情報を抑えましょう。 メディア関係者も3~4月に...
引用画像_メディアアポイントとは
メディアヒアリングとは?逆算思考でプレスリリース作成までの手順を見直しましょう
今日は衝撃的なお話をします。それは、『広報担当者はまずプレスリリース配信の常識を疑いましょう!』とい...
引用画像_メディアとは?
広報PRの活動結果を正しく評価できる担当者になろう_評価基準30選
広報PRの活動評価というのは、広報担当者によって見解が分かれるところです。 あなたに「広報の後輩」が...
名古屋のPR会社イメージ
社内広報の意味や役割と取り組むべき7つのポイントを徹底解説
社内広報と聞くと、何をしていいかわからないことも多いはず。 というのも、広報というと、どうしてもメデ...
 

3分で分かる「PRの基本」

戦略を練る
PR・広報が担う、自社のイメージを社会に
 ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 企業は...
モニターを見る人々
10年愛されるブランドにするためのブランディング術
〔読了まで2分〕 ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロ...
ビジネスモデルの参考画像
制作物も広報戦略のひとつ!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール マーケテ...
PR戦略とチェスのイメージ
PRの真価は「集客」~掲載から集客につなげる対策とポイント
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 「PR活...
メディアや記者とコンタクトする人脈がない…。
 ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール PR・...
パネルに書かれたPRの文字
広報が持つべき知識とスキルは?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 広報担当...
 

戦略から実行まで「ソリューションの種類」

プロモーション概念図
ローンチ活動|6つのポイントを具体的に徹底解説!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 新しい商...
戦略を練る
セールス部門との連携|協力して新たな価値を生み出す
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 対立から...
マーケティング戦略
マーケティング部門が担うもの、他部署との連携で企業が発展
〔読了まで3分〕  ➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プ...
メディアの種類と特徴
クロスメディア連携|コンテンツPRで活路を拓け!
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 卓越した...
投げ込みの要素
コンタクトリストの具体的な作成方法3ヶ条
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール   せっ...
リリース配信のイメージ
プレスリリース配信を始める前に|基本をしっかり学ぼう
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ここでは...
 

勝利の方程式「戦略の種類」

テレビ取材を受ける男性
テレビPR|マーケティング担当なら絶対知りたいTVの威力とは?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール メディア...
壇上で講演する女性
イベント|ニュースは自分で作る、話題作りと運営方法は?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール “製品・...
PRとは何かを解説
記者会見に必要な企画運営能力、案内状から当日までの対策ポイントを解説
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 記者会見...
広報の現場
セミナーPR|リアルコミュニケーション戦略で信頼と安心を
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 新たなコ...
スマートフォンの可能性
モバイルPR|影響力を高めるスマートフォンの可能性。PR戦略はどう変わる?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 日本国内...
パソコンやモバイル機器
WebーPR|テレビと同じぐらい影響力があると言われているのは何故?
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ウェブP...
 

業種・業界別 最新PR戦略と成功法則

パソコンを持つ男性
メディアとは壁がある?! IT・モバイル関連企業向けPR
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール IT・モ...
コスメ雑誌
コスメ・ビューティー企業向け、PRの3つのポイント
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 美容業界...
飲食店の店員
取り上げられるとバズる!飲食店・サービス業のPRとマーケティングのコツ
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 飲食店を...
大学の校舎
大学・専門学校には「ブランド力」が必須、教育機関向けPRと対策
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール 大学の新...
コロナ対応のイメージ_看護をする女性
マイナスイメージを払拭!独立系医療機関・病院にはPRが必要
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール なぜ、現...
航空機の機体
自治体・政府観光局向け、テレビPRにつなげるために
➡記事を書いた人:Youtube登録者30万人【MBA保有の現役記者】上岡正明プロフィール ここ数年...