戦略一覧

戦略一覧

戦略のイメージ
2019.05.09
MECE|もれなくダブりなくはビジネスの基本です。その訳は?
目次 MECEとはなぜビジネスマンに必要なの?ビジネスマンが身につけるべき3つの理由気を付けるべき2...
情報連鎖のきっかけを作る
2014.02.12
記者発表・会見【PR戦略100】
「記者発表」や「記者会見」という言葉を聞いたことがあると思いますが、この2つの違いをご存じですか? ...
ダミー画像
2014.02.12
チャネルミックス【PR戦略99】
チャネルミックスはマーケティング活動のひとつで、マス広告、電話、店舗、訪問、インターネットなど顧客に...
ダミー画像
2014.02.12
デジタル・クロスメディアマーケティング【PR戦略98】
デジタル・クロスメディア・マーケティングとは、様々なデジタルメディアを複合的に利用することによって相...
ダミー画像
2014.02.12
WEB広告【PR戦略97】
インターネット広告には様々な種類があり、それぞれリーチできる範囲や接するユーザーの興味・関心度の高さ...
ダミー画像
2014.02.12
RSS【PR戦略96】
RSSは、RDF Site Summary, Rich Site Summary, Really S...
ダミー画像
2014.02.12
アンケート【PR戦略95】
アンケートは企業と顧客のコミュニケーションの一種であり、また、次なる改善やプロモーションに活かせる重...
ダミー画像
2014.02.12
無料ブログ【PR戦略94】
インターネットが普及している現在では、誰でも簡単に無料で何かをはじめることが可能になりました。 一部...
ダミー画像
2014.02.12
マスコット【PR戦略93】
マスコットは現在では広告や話題を呼ぶ手段の一つでもあり、かわいらしいキャラクターのような意味でも使わ...
ダミー画像
2014.02.12
電柱広告【PR戦略92】
電柱広告は、公道上に掲出することのできる幅広い業種の方が利用している広告のことです。 何気なく目に付...
ダミー画像
2014.02.12
メールマガジン【PR戦略91】
メールマガジンは大きなコストをかけることなく、既存顧客や見込み顧客とコミュニケーションや関係性を深め...
ダミー画像
2014.02.12
アウトオブホーム・メディア(OOH)【PR戦略90】
アウトオブホーム・メディア(OOH)とは、人々が自宅の外で接するメディアの総称として、主に屋外広告物...
ダミー画像
2014.02.12
ネット・ブランディング・アド【PR戦略89】
ネット・ブランディング・アドとは、インターネットを使用したブランドやサービス・商品を人々に認知しても...
ダミー画像
2014.02.12
088 インフルエンサー
インフルエンサーとは、特定の分野に詳しい評論家や専門家などインターネット上(ブログ・SNS・コミュニ...
ダミー画像
2014.02.12
クラウドソーシング【PR戦略87】 
クラウドソーシングはWEB上で不特定多数の人へ仕事を発注・受注の出来るシステムです。無償または低賃金...
ダミー画像
2014.02.12
インタースティシャル広告【PR戦略86】 
インタースティシャルは「すきま」といった意味があります。 インタースティシャル広告はパソコンやアプリ...
ダミー画像
2014.02.12
パブリック・アクセス番組【PR戦略85】 
一般的に番組はテレビやラジオといったメディアから発信され、それを一方的に受け取るという流れですが、パ...
ダミー画像
2014.02.12
中吊り広告【PR戦略84】 
中吊りとは、電車などの中央部に吊り下げられている広告のことです。 中央という位置に吊り下げられている...
ダミー画像
2014.02.12
モバイルサイト【PR戦略83】 
モバイルサイト(ガラケー)とは、インターネット接続が可能な移動体通信端末のために最適化されたWebサ...
ダミー画像
2014.02.12
モバイル広告【PR戦略82】 
モバイル広告とは、モバイルサイトや携帯メールに掲載されるインターネット広告のことをいいます。 携帯電...
ダミー画像
2014.02.12
クーポン広告【PR戦略81】 
クーポンとは、サービス業・飲食店・小売店が行なうサービスの一つで、クーポン券を使用することにより対象...
ダミー画像
2014.02.12
キャッチコピー【PR戦略80】 
キャッチコピーとは主に商品や作品等の広告など、何らかの告知で使われる文句・文章のことをいいます。 キ...
ダミー画像
2014.02.12
Facebook【PR戦略79】 
Facebookは学生向けに特化してスタートしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)サイ...
ダミー画像
2014.02.12
Twitter【PR戦略78】 
Twitterは2006年にアメリカでサービスが開始されてから2008年に日本語版も提供され、現在で...
ダミー画像
2014.02.12
クチコミ【PR戦略77】 
PRや宣伝を行う時に考えなければいけないことは、①新規顧客の獲得 ②新規顧客をリピーターに変える ③...
ダミー画像
2014.02.12
One to Oneマーケティング【PR戦略76】 
One to Oneマーケティングとは、顧客データーに基づき個々の消費者や顧客のニーズ・購買履歴など...
ダミー画像
2014.02.12
SEM【PR戦略75】 
ネットユーザーが検索サイトでキーワード検索を行うアクションを分析し、自社サイトへのターゲット誘導を効...
ダミー画像
2014.02.12
意見広告【PR戦略74】 
意見広告とは、各種法人や官公庁・機関・企業・個人などの広告主が、社会問題・政治問題・法律などについて...
ダミー画像
2014.02.12
073 プレスリリース・ニュースリリース
企業などの組織が主に報道機関向けに発表する情報のことでパブリシティ活動の最も代表的な手法となっていま...
ダミー画像
2014.02.12
072 インターネット通販
インターネット通販とは、インターネットを活用した通信販売のことをいいます。 インターネット通販といえ...
move to top