戦略一覧

戦略一覧

引用画像_コストリーダーシップ
2020.11.18
戦いに勝つためには確実に勝てる場所をまず探す!森岡毅氏「確率思考の戦略論」を読み解こう
「私は勝てる戦を探しているだけ」。 これは元USJチーフマーケティング・オフィサーの森岡毅氏が共著書...
構造的な問題
2020.11.14
「構造的な負け戦は構造的に負け続ける」。富山氏の言葉から問題解決の本質を考える
「構造的な負け戦は、構造的に負け続ける」。 これは経営共創基盤創業者の冨山和彦氏が戦略について語った...
失敗学とは?
2020.11.13
失敗学とは?倒産する会社では、多くの社員はずっと前からその問題を知っている
「失敗した会社では、多くの社員は、ずっと前から問題を知っている」。 これは、アメリカを代表するベンチ...
問題の本質とは?
2020.11.12
問題解決の基本的なスキルと考え方とは?最初の第一歩は『その存在』を認めること
「問題解決の第一歩は、問題の存在を認めること」。 この言葉はアメリカの化粧品会社の創業者、メアリー・...
画像引用_アイデンティティとは?
2020.11.11
ブランドのアイデンティティとは?我々がアイデンティティを保つためにできること、できないこと
ことビジネスにおいては、比較的フレキシブルに変えて良いポイントと、よほどのことがない限り変えず、死守...
パターンとは?
2020.11.11
成功と失敗のパターンとは?ビジネスの成果を左右する2種類のパターン分析方法
ビジネスの成功と失敗を左右sるうのが、パターン。つまり「傾向」です。これには大きく分けて2種類のもの...
フレームワーク思考
2020.11.05
フレームワーク思考とは?先人の知恵「フレームワーク」で分析すれば抜け漏れなく問題解決できる
物事の全体像を捉えたり、分析・立案する場合にフレームワーク(枠組み)を使用すると、問題解決を含め、物...
引用画像_広報PRスキーム
2020.11.02
「木を見て森を見ず」に陥らないためには?3つのビジネス視点をマスターしよう
問題解決というとMECE(モレなく、ダブりなく)の概念を用いたロジックツリーで物事を細かく見ていくイ...
見える化とは?
2020.11.01
真の見える化とは?自律的に解決できるよう「目に飛び込んでくる化」だ
何か問題が起きているとき、その発見の手助けとなるのが物事の「見える化」です。 見える化によって見つか...
引用画像_問題解決法とは?
2020.10.30
問題の早期発見法とは?重要なのは常にアンテナを張り、背景で起きている変化を感じ取ること
世の中の大きな変化であるマクロ環境はもちろんのこと、ちょっとした変化の兆しの背後にあるものを洞察でき...
名古屋のPR会社イメージ
2020.10.20
愛知県名古屋のPR会社9社の強みと特徴を徹底比較【2020年最新版】
愛知県は東海地方独特の仕事文化があるエリアです。それは、メディアや広報PRも同じ。 そこでは、能力ス...
引用画像_チャンネル登録者の伸び率
2020.10.01
【有料級】あなたのYouTubeチャンネル登録者はなぜ伸びないのか?開始2か月で3万人突破してわかった効果的に増やす方法
ユーザーがYouTubeチャンネルに求めるものを満たせば、チャンネル登録を効果的に高めることできるで...
引用画像_問題解決法とは?
2020.09.30
マーケッター必見!WebサイトとYouTubeチャンネルの運用は似ている点が多い
Webサイト運用とチャンネル運用というものは、非常に似ています。 そして、どちらも最も大切なことは、...
引用画像_検索キーワード
2020.09.27
YoutubeのSEO対策は検索キーワードが9割!動画制作を行う前にやるべきこと
動画制作を行う前にやるべきこととして、キーワードの検索量を調査することが重要です。 また、すでにどの...
引用画像_動画データ
2020.09.24
タイトル、タグ、概要欄、ジャンル、視聴時間などYoutube動画データの設計を全部まとめて解説
動画データの最適化とは、動画のデータ設定で誰に表示させるべき動画なのかをアルゴリズムが判断することを...
引用画像_問題解決法とは?
2020.09.23
Youtube内でのチャンネルデータとチャンネルページの最適化をマスターしよう
チャンネルデータとしての最適化では、チャンネル自体もデータ設定ができます。 チャンネル名やタグなどの...
Youtubeの最適化と終了画面
2020.09.18
Youtubeの終了画面で他番組に誘導しよう!動画最適化は制作する前からはじまる
動画の最適化について紹介したいと思います。 動画をYouTubeで視聴される前提で、動画構成と長さの...
チャンネル運営の仕組みとポイントの図
2020.09.15
【YouTube初心者必見】チャンネル運営する上でのアルゴリズム最適化の流れとポイント
チャンネルデータの最適化と動画データの最適化にはそれぞれ次のような種類があります。 どれも広報やマー...
パターンとは?
2020.09.14
YouTube初心者向け!チャンネルの最適化の悪い例と良い例を検証してみた
ここでは、広報担当者や企業のマーケティング責任者にもわかるように、YouTubeチャンネルの最適化と...
引用画像_動画データ
2020.09.12
動画広告と自然流入による動画視聴の比較と違いを徹底解説しました
アルゴリズム最適化による動画の表示と、動画広告の違いとしては、どのようなものがあるでしょうか? 広報...
引用画像_メディアアポイントとは
2020.09.09
メディアアポイントの時間・媒体別効果的な取り方を現役TVディレクターに聞いてみた!
今日は広報、PR会社のコンサルタント必須のメディアキャラバン時のメディアアポイントの取り方を徹底解説...
引用画像_
2020.09.07
Youtube広告をマスターしよう!動画広告のメリットデメリットや活用ステップについて解説
動画広告は、選んだターゲットに期間と予算を限定して動画を表示することができます。たとえば、ファッショ...
Youtube動画の長さとは?
2020.09.05
Youtubeに最適な動画の長さってあるの?アルゴリズムは短い動画よりも長い動画を好む
YouTube検索や関連動画に、適切に動画を表示させたいと思ったら、適切なデータ設定によって動画の内...
画像_Youtubeビジネスの成功の仕方
2020.09.04
Youtubeビジネスで成功するには誰に見てもらうかを最初に決めよう!アルゴリズム最適化はその後だ
基本的なアルゴリズム最適化の目的は、動画を最後まで視聴してもらうことです。 たとえば、最適化前の状態...
引用画像_Youtube動画
2020.09.03
動画コンテンツの長さはどれぐらいが一番適切?あなたの動画を視聴する理由を追求しよう
動画の長さによって、アルゴリズムとユーザーの評価は変わります。 「動画の尺はただ長ければいい」「動画...
見える化とは?
2020.09.02
視聴回数を増やすには「視聴維持率が大切」というのは正しい!最後まで視聴させてアリゴリズムを強化するコツ
YouTubeユーザーに、見たい動画候補として動画を表示したとしても、その動画とターゲットが違う場合...
参考画像_メディアアプローチのリスト
2020.09.01
メディアアプローチとは?アプローチリストは合法的に買えます!広報担当者の裏技集
ここでは、広報担当者にとって必須となるメディアプローチについて解説します。 メディアアプローチとは?...
Youtubeの最適化と終了画面
2020.08.31
YouTubeトップページのアルゴリズムの特徴と視聴傾向に合わせた動画表示の狙い方
ここでは、YouTubeのトップページのアルゴリズムの特徴を説明します。 YouTubeのトップペー...
ダミー画像
2020.08.29
関連動画アルゴリズムの特徴は?チャンネル自体を強化してライバル番組に表示させる方法
昔の関連動画アルゴリズムでは、動画のテーマと直接関連性の高い動画や、過去に視聴したことのある動画を主...
YouTubeのSEO対策
2020.08.27
【有料級】YouTubeのSEO対策とは?検索順位では文字情報が重視されるアルゴリズムの特徴を理解する
検索アルゴリズムの特徴として、動画再生数が多くても古い動画は下へ、動画再生数が少なくても新しい動画は...