戦略一覧

戦略一覧

引用画像_SEO戦略の展開方法
2020.07.07
サイトがスパム判定されたら?SEOペナルティ解除の手順を詳しく解説
自社のサイトが、思いもかけずGoogleのガイドライン違反にあたってしまい、スパム判定されてしまうと...
引用画像_ソーシャルSEOのフレームワーク
2020.06.26
ソーシャルメディアSEOとは?リンク評価の関係性を知り検索結果の苦手分野をカバーしよう
マーケティングだけでなく、自社の広報やPRプロモーションにもなくてはならないソーシャルメディア。 T...
SEOスキルの循環図
2020.06.26
コンテンツSEOとは?サイトとの連携でソーシャルメディアに拡散される仕組みを用意しましょう
すでにソーシャルメディアを利用している方ならわかると思いますが、人は自身が体験したことを共有したいと...
引用画像_動画マーケティングのディスプレイ
2020.06.24
【決定版】バズって拡散する動画のコツは?地方自治体のPR動画と成功事例も徹底解説
PR動画とは商品やサービスを宣伝するというよりも、企業・団体が生活者に対して関係性を構築するために作...
引用画像_YOUTUBE動画のイメージ画像
2020.06.24
SNSと動画を活用したPRマーケティングが注目される理由!配信プラットフォームも徹底比較
マーケティング手法は時代によっても変化していきますが、現在ホットな手法のひとつが動画を活用したSNS...
ドメインの有効性
2020.06.15
オールドドメインはSEOに本当に有効なの?Webサイトに必要なドメインについて徹底理解
新規にサイトを作成する場合においても、新しいドメインを手に入れてサイトを作成するか、すでに運用してい...
引用画像_SEO戦略の展開方法
2020.06.15
SEOにおけるテンプレートページの必要性は?効率よく対策するためテンプレページを使おう
テンプレートページとはサイト内で使用する同じデザインのページのことを指します。 例えば、グルメサイト...
SEO成果のイメージ
2020.06.10
カテゴリーページの役割と目的は?SEO効果の高いリンクの張り方を工夫しましょう
カテゴリーページはトップページから一階層下がったページに多いです。 例えば、グルメサイトで100店舗...
東京のPR会社の選び方イメージ画像
2020.06.10
リスト一覧ページとは?一覧するページのSEO要件に気を付けて戦略的に作成する
リスト一覧ページは、カテゴリページで絞り込んだ商品やサービスが一覧として羅列されるページです。 この...
引用画像_SEO戦略の展開方法
2020.06.04
SEO戦略とは?自社のオウンドメディアやコンテンツはフローとストックで整理せよ
SEO戦略について、皆さんはきちんと戦略と戦術を整理できていますか? ここでは、皆さんがイメージしや...
賃貸契約・テナントのイメージ写真
2020.06.04
賃貸・持ち家・リノベーションサイトのSEO対策は?難易度は高いがマーケティング的に有効
ここでは、賃貸情報サイトを例に解説していきたいと思います。技術的な難易度は高いですが、複数の条件を組...
引用画像_美容コスメ
2020.06.02
美容・健康サイトのSEO対策は超簡単!悩み解決や口コミ情報を活用する
ここでは、美容情報サイトを例に解説していきたいと思います。 アイテムの種類が豊富でメーカーやシリーズ...
引用画像_SEO換算値
2020.06.02
SEOの事例や具体策を紹介!旅行・宿泊施設サイトはニーズに幅広く応えましょう
集客やプロモーションはもちろん、PRや広報などすべてに関連するSEO対策。 ここでは、なかでも難易度...
メディアの種類と特徴
2020.05.26
PESOモデルとは?マーケッターや広報担当者が知っておくべき意味やポイントを解説
PESOモデルとは? 「採用活動をより良いものにするためのマーケティングや広報活動」のことを「採用マ...
引用画像_Youtubeの取材風景
2020.05.20
広報PRにYouTubeを導入するメリットデメリットと動画制作の10のポイント
広報PRにおいて、動画の重要性は近年言われるようになってきました。 最初に注目を浴びたのはプレスリリ...
引用画像_YOUTUBE動画のイメージ画像
2020.05.20
広報動画とは?PRシーンでの動画の有効活用法と3つの具体的なポイント
短い時間で大量の情報を伝えることができる動画は広報においても非常に親和性が高いといえます。 映像と音...
引用画像_モバイルフレンドリーのイメージ
2020.05.18
習い事・資格系サイトのSEO対策はキーワード選びに細心の注意を払いましょう【具体例有】
ここでは、比較的ニーズが高い習い事サイトを例に解説していきたいと思います。もちろん、他のビジネスにも...
リーンスタートアップを実践した店舗
2020.04.26
リーンスタートアップの意味とは?完璧より早くやる方がいい!早く、安く、失敗しろ
このタイトルの言葉は、フェイスブックのCEOのマーク・ザッカーバーグ氏の言葉とされています。同社の理...
参照画像_寿司屋のネタ
2020.04.26
顧客起点のCVPとは?寿司屋とはネタでなく酒で儲ける商売である
モノではなくコト作り 「日本人あるいは日本企業はモノを作るのはうまいけれど、ビジネスを作ってそこで勝...
画像引用_マーケティングの情報発信
2020.04.25
検索エンジンとは?その仕組みや検索の結果画面をサイトのトップページだと考える理由を解説
私も知っている、日本で利用されている主な検索エンジンとして、Google、Yahoo!JAPAN、B...
ビジネスモデルの測定
2020.04.25
SEO結果の構成要素を知り、Google検索でできること・できないことを知りましょう
ここ数年でGoogleの検索結果にはさまざまな表示要素が増えてきています。 Googleは検索を行っ...
引用画像_YOUTUBE動画のイメージ画像
2020.04.19
SEO施策では訪問者の目的からコンテンツを考えましょう
「渋谷 カフェ」で検索している人は何を求めているのでしょうか? 私が思うに、行きつけのカフェであれば...
モバイルファーストインデックスのシーン
2020.04.19
モバイルファーストインデックスとは?スマートフォン時代のSEOを一緒に考えましょう
このサイトを見ている皆さんも毎日の生活の中で、スマートフォンの利用が欠かせなくなってきていることと思...
引用画像_SEO戦略の展開方法
2020.04.18
SEO対策を始める前に心の準備をしましょう!SEOの実施と効果検証までは3分で解説
まずはSEO対策するサイトを見直すということについて、私たちの身近な例で考えてみましょう。 仮に皆さ...
経営者のイメージ
2020.04.12
営業シーンや会議を有効に運ぶには?目標値の高さが合意レベルを決めます
新入社員であれば、最初の営業シーンは緊張するものです。最初の私もそうでした。そうしたさい、目標値の高...
コミュニケーションのイメージ
2020.04.11
返報性と一貫性に注意せよ!相手をスムーズに説得する3つの心理的テクニック
返報性と一貫性は、ロバート・チャルディーニ氏が「影響力の武器」の中で示した6つの影響力のうち、交渉や...
SEOとの連携
2020.04.11
SEOについて正しい理解を持つこと_今のマーケッターに一番大切なこととは
あるWeb担当者が「カフェの内装もひと通り完成し、明日から営業開始! ただ、お店の場所が渋谷の外れの...
モバイルファーストインデックスのシーン
2020.04.05
WinWinとNo Dealの具体的な意味は?交渉を成功させるポイントを詳しく解説
今日は交渉ごとのポイントをまとめてみました。 Win-Win or No Deal 「Win-Win...
引用画像_
2020.04.04
「みんなの意見」は案外正しい?会議の目的とその貢献を明示せよ
「みんなの意見」は案外正しい このタイトルのフレーズは、社会心理学者のジェームズ・スロウィッキー氏の...
引用画像_モバイルフレンドリーのイメージ
2020.03.29
広報担当者のSEO対策とは?指名検索は広報担当者の究極の目標の1つです
例えば「ABC株式会社」なのであれば、そのまま「ABC株式会社」もしくは「ABC」などとそのままイン...