戦略一覧

戦略一覧

ダミー画像
2014.02.12
Twitter【PR戦略78】 
Twitterは2006年にアメリカでサービスが開始されてから2008年に日本語版も提供され、現在で...
ダミー画像
2014.02.12
クチコミ【PR戦略77】 
PRや宣伝を行う時に考えなければいけないことは、①新規顧客の獲得 ②新規顧客をリピーターに変える ③...
ダミー画像
2014.02.12
One to Oneマーケティング【PR戦略76】 
One to Oneマーケティングとは、顧客データーに基づき個々の消費者や顧客のニーズ・購買履歴など...
ダミー画像
2014.02.12
SEM【PR戦略75】 
ネットユーザーが検索サイトでキーワード検索を行うアクションを分析し、自社サイトへのターゲット誘導を効...
ダミー画像
2014.02.12
意見広告【PR戦略74】 
意見広告とは、各種法人や官公庁・機関・企業・個人などの広告主が、社会問題・政治問題・法律などについて...
ダミー画像
2014.02.12
073 プレスリリース・ニュースリリース
企業などの組織が主に報道機関向けに発表する情報のことでパブリシティ活動の最も代表的な手法となっていま...
ダミー画像
2014.02.12
072 インターネット通販
インターネット通販とは、インターネットを活用した通信販売のことをいいます。 インターネット通販といえ...
ダミー画像
2014.02.12
071 プロダクト・プレイスメント
プロダクト・プレイスメントとは広告手法の一つで、映画やテレビ番組のなかで企業の商品をさりげなく露出す...
ダミー画像
2014.02.12
070 地方紙
地方紙とは、特定の地方を販売対象とする新聞のことをいいます。 地方に根拠をもち、その地域の住民を対象...
ダミー画像
2014.02.12
069 コンテンツ連動広告
コンテンツ連動広告とは、ページ内容に応じて自動的に配信・表示される数行のテキスト広告。 検索連動型広...
ダミー画像
2014.02.12
068 雑誌広告
雑誌は発行号ごとにテーマ・内容が異なる定期刊行物のことをいいます。 発行の間隔により週刊・月刊・季刊...
ダミー画像
2014.02.12
067 新聞折り込みチラシ
『広告』というと、どうしてもマスメディアやネットメディアなどの華やかなものを想像しがちです。 しかし...
ダミー画像
2014.02.12
066 新聞広告
新聞広告とは、新聞の紙面に掲載された広告のことをいいます。 サービスや商品、企業自体を宣伝する一般的...
ダミー画像
2014.02.12
065 ポイントカード
ポイントカードとは、各種の商品・役務の購入金額あるいは来店回数等に応じて、一定の条件で計算されたポイ...
ダミー画像
2014.02.12
064 バイラル・マーケティング
バイラル・マーケティングとは、商品やサービスを利用している既存のユーザーに友人や同僚に紹介してもらえ...
ダミー画像
2014.02.12
063 イメージ広告
イメージ広告とは、商品・企業・ブランドの好ましいイメージをつくる広告のことをいいます。 他社製品や競...
ダミー画像
2014.02.12
062 情報番組
情報番組とは、特定の情報を提供することを目的としたテレビ番組・ラジオ番組のことをいいます。 生活情報...
ダミー画像
2014.02.12
061 テレビCM
CMという言葉は一般的に使われていますが、これは「コマーシャルメッセージ」の略です。 テレビやラジオ...
ダミー画像
2014.02.12
060 パレートの法則
パレートの法則は、別名2:8の法則とも言われます。また、80:20の法則、ばらつきの法則などとも言わ...
ダミー画像
2014.02.12
059 クロスセル
クロスセルとは、クロス・セリングとも呼ばれ、ある商品の購入者または購入希望者に対して、それを補完する...
ダミー画像
2014.02.12
058 ライフサイクル
マーケティングにおけるライフサイクルとは製品の寿命のことで、商品もライフ・サイクルという現象を宿命的...
ダミー画像
2014.02.12
057 QCD
QCDとは、 ●品質(Quality) ●価格(Cost) ●納期(Delivery/Time) の...
ダミー画像
2014.02.12
056 AIDMA理論
AIDMA理論とは、マーケティングにおける、消費行動のプロセスに関する仮説のひとつで、「ある商品につ...
ダミー画像
2014.02.12
055 RFM分析
RFM分析とは、顧客の購買行動・購買履歴から優良顧客のセグメンテーションなどを行う顧客分析手法の1つ...
ダミー画像
2014.02.12
054 ライフタイムバリュー
ライフタイムバリューとは、顧客から永続的に取引を続けてもらうことによって得られる価値・利益のことです...
ダミー画像
2014.02.12
053 CRM
CRMとは、顧客との取引や関係を見直し、売上や利益率を向上させる仕組みのことで、日本語では、顧客管理...
ダミー画像
2014.02.12
052 ターゲティング
ターゲティングとは、企業が市場のセグメンテーションを行なった後、自社の事業および製品が対象にする標的...
ダミー画像
2014.02.12
051 セグメンテーション
セグメンテーションとは、マーケティング環境分析の結果を踏まえ、ニーズに着目して製品の市場または自社の...
ダミー画像
2014.02.12
050 ドキュメンタリー
ドキュメンタリーとは、実際にあった事件などを記録した、映画作品・写真・文章のことをいいます。 日本に...
ダミー画像
2014.02.12
049 スポンサーシップ(広告)
スポンサーシップとは、企業や個人が団体、個人のイベント、活動に対して資金の援助や物品の提供などを行う...
move to top