戦略一覧

戦略一覧

Youtubeの最適化と終了画面
2020.09.18
Youtubeの終了画面で他番組に誘導しよう!動画最適化は制作する前からはじまる
動画の最適化について紹介したいと思います。 動画をYouTubeで視聴される前提で、動画構成と長さの...
チャンネル運営の仕組みとポイントの図
2020.09.15
【YouTube初心者必見】チャンネル運営する上でのアルゴリズム最適化の流れとポイント
チャンネルデータの最適化と動画データの最適化にはそれぞれ次のような種類があります。 どれも広報やマー...
メタ認知とは
2020.09.14
YouTube初心者向け!チャンネルの最適化の悪い例と良い例を検証してみた
ここでは、広報担当者や企業のマーケティング責任者にもわかるように、YouTubeチャンネルの最適化と...
引用画像_動画データ
2020.09.12
動画広告と自然流入による動画視聴の比較と違いを徹底解説しました
アルゴリズム最適化による動画の表示と、動画広告の違いとしては、どのようなものがあるでしょうか? 広報...
引用画像_メディアアポイントとは
2020.09.09
メディアアポイントの時間・媒体・記者別効果的な取り方を現役ディレクターに聞いてみた
今日は広報担当者やPRコンサルタント必須のメディアキャラバン時のメディアアポイントの取り方を徹底解説...
引用画像_
2020.09.07
Youtube広告をマスターしよう!動画広告のメリットデメリットや活用ステップについて解説
動画広告は、選んだターゲットに期間と予算を限定して動画を表示することができます。たとえば、ファッショ...
Youtube動画の長さとは?
2020.09.05
Youtubeに最適な動画の長さってあるの?アルゴリズムは短い動画よりも長い動画を好む
YouTube検索や関連動画に、適切に動画を表示させたいと思ったら、適切なデータ設定によって動画の内...
画像_Youtubeビジネスの成功の仕方
2020.09.04
Youtubeビジネスで成功するには誰に見てもらうかを最初に決めよう!アルゴリズム最適化はその後だ
基本的なアルゴリズム最適化の目的は、動画を最後まで視聴してもらうことです。 たとえば、最適化前の状態...
引用画像_Youtube動画
2020.09.03
動画コンテンツの長さはどれぐらいが一番適切?あなたの動画を視聴する理由を追求しよう
動画の長さによって、アルゴリズムとユーザーの評価は変わります。 「動画の尺はただ長ければいい」「動画...
一勝九敗とは?
2020.09.02
視聴回数を増やすには「視聴維持率が大切」というのは正しい!最後まで視聴させてアリゴリズムを強化するコツ
YouTubeユーザーに、見たい動画候補として動画を表示したとしても、その動画とターゲットが違う場合...
2020.09.01
メディアアプローチとは?アプローチリストは合法的に買えます!広報担当者の裏技集
ここでは、広報担当者にとって必須となるメディアプローチについて解説します。 メディアアプローチとは?...
Youtubeの最適化と終了画面
2020.08.31
YouTubeトップページのアルゴリズムの特徴と視聴傾向に合わせた動画表示の狙い方
ここでは、YouTubeのトップページのアルゴリズムの特徴を説明します。 YouTubeのトップペー...
ダミー画像
2020.08.29
関連動画アルゴリズムの特徴は?チャンネル自体を強化してライバル番組に表示させる方法
昔の関連動画アルゴリズムでは、動画のテーマと直接関連性の高い動画や、過去に視聴したことのある動画を主...
YouTubeのSEO対策
2020.08.27
【有料級】YouTubeのSEO対策とは?検索順位では文字情報が重視されるアルゴリズムの特徴を理解する
検索アルゴリズムの特徴として、動画再生数が多くても古い動画は下へ、動画再生数が少なくても新しい動画は...
YouTubeのアリゴリズムとは
2020.08.25
YouTubeの視聴回数の落とし穴とは?アルゴリズムはYouTube内での視聴のみ学習する
YouTubeのアルゴリズムというものは、Webサイトで再生された動画など、YouTube以外での視...
引用画像_メディア連絡先リストサンプル
2020.08.24
メディアの連絡先はどう入手する?【有料級】グーグルだけで「マスコミ関係者一覧」の作成は可能
メディア露出を勝ち取るために重要なのが、メディアの連絡先一覧の作成です。 「自社そのものや、サービス...
Youtubeの最適化と終了画面
2020.08.12
サイトのページ表示速度はどうして大切なの?チェック方法と対策の仕方を解説
ここでは、WEBサイトの評価を高める一番大切な方法について学んでいきたいと思います。それは、ページの...
イメージ画像_Youtubeの視聴回数の増加
2020.08.11
YouTubeの視聴回数を増やす王道はアルゴリズムの最適化!低コストで動画の視聴者を倍増する方法とは
YouTubeの視聴回数を増やすにはどうすればいいのか? それは、アリゴリズムによって関連動画でおス...
引用_Youtubeのプロモーション活用について
2020.08.10
Youtubeでブランディングできる?「暇つぶし」ユーザーにも最適化されるYouTubeの高機能アリゴリズムなら商品・サービスの認知度が低い層にもリーチできる
メンズファッションに関する動画をよく視聴しているユーザーには、メンズファッションに関する動画がトップ...
YouTube動画によるプロモーションのイメージ
2020.08.07
YouTubeや動画を企業のプロモーション活動にどう活かす?大切なのは視聴数より視聴者
ユーザーはユーチューバー(YouTuber)からの商品に関する情報を、結論からいうと参考にします。 ...
なぜ5回
2020.08.05
YouTubeのアルゴリズムは何を見ているのか?トラフィックで異なる最適化の手順とコツ
YouTubeのアルゴリズムは何を見ているのでしょうか。明確にわかる範囲で答えると、YouTube動...
YouTubeをマーケティングに活用するシーン
2020.08.04
YouTubeをマーケティングに活用するには?消費者の購買活動への影響とステップを考える
ここでは、YouTubeをマーケティングの手段として活用できる方法を考えてみましょう。 動画制作のク...
引用画像_Youtube動画
2020.08.03
Google検索とYouTubeの決定的な広告効果の違いを現役YouTuberがわかりやすく解説
インターネット広告には、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、ネイティブ広告といったものが...
2020.07.28
Search Consoleの使い方とは?サイトの状態やインデックス状況をSearch Consoleで調べる方法
このコラムでは、Search Consoleでサイトの状態の確認の仕方について学んでいきましょう。 ...
PR会社と広告代理店
2020.07.27
リダイレクトとは?広報やマーケ担当者必見!やむを得ないURL変更ではリダイレクトを設定しよう
やむを得ず、URLを変更しなくてはならないといった場合には、元のURLを変更するというのはSEO的に...
報道記者
2020.07.26
クロールバジェットとは?検索エンジンのコスト意識を理解してサイト設計を見直す
クロールバジェットを意識して、皆さんのコストがかかるサイトの設計を見直していく必要があるということに...
GoogleアナリティクスとSearch Consoleの例
2020.07.25
GoogleアナリティクスとSearch Console連携のメリットデメリットを徹底解説
Search ConsoleはGoogleアナリティクスと連携することができます。 広報やマーケティ...
引用画像_検索キーワード
2020.07.24
カノニカル(canonical)タグとは?重複コンテンツの注意点を理解して評価を下げない対策を解説
canonical(カノニカル)タグは検索エンジンに正式ページを伝えるためのものです。広報やマーケ担...
URLの設定方法と知識のイメージ
2020.07.24
URLのベストプラクティスを理解しておきましょう!SEO対策より大切かも
広報やマーケ担当のキャンペーン責任者として、サイトを管理しているとURLに関するさまざまな問題にぶつ...
アップルのスティーブジョブズ
2020.07.23
XMLサイトマップとは?Googleに効率よくサイト構造を送信して効率的なクロールを促す
XMLサイトマップという、検索エンジンのために提供する特殊な形式のサイトマップがあります。これを送信...