2020.09.18
Youtubeの終了画面で他番組に誘導しよう!動画最適化は制作する前からはじまる動画の最適化について紹介したいと思います。 動画をYouTubeで視聴される前提で、動画構成と長さの...
2020.09.15
【YouTube初心者必見】チャンネル運営する上でのアルゴリズム最適化の流れとポイントチャンネルデータの最適化と動画データの最適化にはそれぞれ次のような種類があります。 どれも広報やマー...
2020.09.14
YouTube初心者向け!チャンネルの最適化の悪い例と良い例を検証してみたここでは、広報担当者や企業のマーケティング責任者にもわかるように、YouTubeチャンネルの最適化と...
2020.09.09
メディアアポイントの時間・媒体・記者別効果的な取り方を現役ディレクターに聞いてみた今日は広報担当者やPRコンサルタント必須のメディアキャラバン時のメディアアポイントの取り方を徹底解説...
2020.09.07
Youtube広告をマスターしよう!動画広告のメリットデメリットや活用ステップについて解説動画広告は、選んだターゲットに期間と予算を限定して動画を表示することができます。たとえば、ファッショ...
2020.09.05
Youtubeに最適な動画の長さってあるの?アルゴリズムは短い動画よりも長い動画を好むYouTube検索や関連動画に、適切に動画を表示させたいと思ったら、適切なデータ設定によって動画の内...
2020.09.04
Youtubeビジネスで成功するには誰に見てもらうかを最初に決めよう!アルゴリズム最適化はその後だ基本的なアルゴリズム最適化の目的は、動画を最後まで視聴してもらうことです。 たとえば、最適化前の状態...
2020.09.03
動画コンテンツの長さはどれぐらいが一番適切?あなたの動画を視聴する理由を追求しよう動画の長さによって、アルゴリズムとユーザーの評価は変わります。 「動画の尺はただ長ければいい」「動画...
2020.09.02
視聴回数を増やすには「視聴維持率が大切」というのは正しい!最後まで視聴させてアリゴリズムを強化するコツYouTubeユーザーに、見たい動画候補として動画を表示したとしても、その動画とターゲットが違う場合...
2020.09.01
メディアアプローチとは?アプローチリストは合法的に買えます!広報担当者の裏技集ここでは、広報担当者にとって必須となるメディアプローチについて解説します。 メディアアプローチとは?...
2020.08.31
YouTubeトップページのアルゴリズムの特徴と視聴傾向に合わせた動画表示の狙い方ここでは、YouTubeのトップページのアルゴリズムの特徴を説明します。 YouTubeのトップペー...
2020.08.29
関連動画アルゴリズムの特徴は?チャンネル自体を強化してライバル番組に表示させる方法昔の関連動画アルゴリズムでは、動画のテーマと直接関連性の高い動画や、過去に視聴したことのある動画を主...
2020.08.27
【有料級】YouTubeのSEO対策とは?検索順位では文字情報が重視されるアルゴリズムの特徴を理解する検索アルゴリズムの特徴として、動画再生数が多くても古い動画は下へ、動画再生数が少なくても新しい動画は...
2020.08.25
YouTubeの視聴回数の落とし穴とは?アルゴリズムはYouTube内での視聴のみ学習するYouTubeのアルゴリズムというものは、Webサイトで再生された動画など、YouTube以外での視...
2020.08.24
メディアの連絡先はどう入手する?【有料級】グーグルだけで「マスコミ関係者一覧」の作成は可能メディア露出を勝ち取るために重要なのが、メディアの連絡先一覧の作成です。 「自社そのものや、サービス...
2020.08.11
YouTubeの視聴回数を増やす王道はアルゴリズムの最適化!低コストで動画の視聴者を倍増する方法とはYouTubeの視聴回数を増やすにはどうすればいいのか? それは、アリゴリズムによって関連動画でおス...
2020.08.10
Youtubeでブランディングできる?「暇つぶし」ユーザーにも最適化されるYouTubeの高機能アリゴリズムなら商品・サービスの認知度が低い層にもリーチできるメンズファッションに関する動画をよく視聴しているユーザーには、メンズファッションに関する動画がトップ...
2020.08.07
YouTubeや動画を企業のプロモーション活動にどう活かす?大切なのは視聴数より視聴者ユーザーはユーチューバー(YouTuber)からの商品に関する情報を、結論からいうと参考にします。 ...
2020.08.05
YouTubeのアルゴリズムは何を見ているのか?トラフィックで異なる最適化の手順とコツYouTubeのアルゴリズムは何を見ているのでしょうか。明確にわかる範囲で答えると、YouTube動...
2020.08.04
YouTubeをマーケティングに活用するには?消費者の購買活動への影響とステップを考えるここでは、YouTubeをマーケティングの手段として活用できる方法を考えてみましょう。 動画制作のク...
2020.08.03
Google検索とYouTubeの決定的な広告効果の違いを現役YouTuberがわかりやすく解説インターネット広告には、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、ネイティブ広告といったものが...
2020.07.28
Search Consoleの使い方とは?サイトの状態やインデックス状況をSearch Consoleで調べる方法このコラムでは、Search Consoleでサイトの状態の確認の仕方について学んでいきましょう。 ...
2020.07.27
リダイレクトとは?広報やマーケ担当者必見!やむを得ないURL変更ではリダイレクトを設定しようやむを得ず、URLを変更しなくてはならないといった場合には、元のURLを変更するというのはSEO的に...
2020.07.26
クロールバジェットとは?検索エンジンのコスト意識を理解してサイト設計を見直すクロールバジェットを意識して、皆さんのコストがかかるサイトの設計を見直していく必要があるということに...
2020.07.25
GoogleアナリティクスとSearch Console連携のメリットデメリットを徹底解説Search ConsoleはGoogleアナリティクスと連携することができます。 広報やマーケティ...
2020.07.24
カノニカル(canonical)タグとは?重複コンテンツの注意点を理解して評価を下げない対策を解説canonical(カノニカル)タグは検索エンジンに正式ページを伝えるためのものです。広報やマーケ担...
2020.07.23
XMLサイトマップとは?Googleに効率よくサイト構造を送信して効率的なクロールを促すXMLサイトマップという、検索エンジンのために提供する特殊な形式のサイトマップがあります。これを送信...