3月14日ホワイトデー!迷う男性必見の「THREE」と「shiro」!
コラム
主婦共感×PR
2023.02.27

3月14日ホワイトデー!迷う男性必見の「THREE」と「shiro」!

もうすぐホワイトデーですね。
男性のみなさん、お返しはもう決めましたか?
まだ悩んでる方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、今日はちょっと広報やマーケティングを小休憩して、男性必見のトレンド情報をお伝えします!

 

ショッピングセンターで今一番熱い分野は、コスメなんです!!
日常的に使うコスメは、女性がこぞって購入しに来るんです。
中でも人気の高いブランドは「THREE」。

女性なら必ずと言っていいほど、「THREE」のアイテムを一度は使ったことがあるのではないでしょうか?私も愛用してます。

人気の理由は、
天然由来の素材をふんだんに取り入れた自然派ブランドで、洗練された商品、シンプルなデザインなんです!

次に人気が高いのは「shiro」。
こちらも素材選びからこだわられた自然派コスメです。
自然派最高ですね!最近のトレンドは自然派でシンプルだということがよくわかりますよね。
私もお気に入りのブランドです。

両ブランドに共通するのは、ライフスタイルの提案。

メイクからスキンケアまで幅広い商品を展開し、流行に敏感で美しい生活を求める消費者に支持されているということですね。

コスメは口コミで人気が拡散することが多い傾向があります。みなさんも実際に使ってみて、本当に良かったものだけを家族や友人に紹介したくなりますよね!?
つい、誰かに教えたくなるものほど、世の中に求められている証拠なんです。

男性のみなさん、ホワイトデーのプレゼントはぜひ女性が「誰かに自慢したくなるようなもの」をテーマに選んでみてはいかがでしょうか?

そうすれば、女性は喜ぶこと間違いなしですよ!


執筆者・監修者
上岡正明
経済記者・経済コメンテーター
戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家
登録者25万人のYoutuber
上岡正明

MBA(多摩大学院経営情報学修了)
テレビコメンテーター
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
登録者24万人のビジネス系YouTube

「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」等の元放送作家。日本を代表するPR戦略の専門家で、企業広報のスペシャリスト。未上場から上場企業まで戦略PRを手掛けたクライアントは300社以上。

広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内イベント、海外プロモーション支援のコンサルティング会社代表。現在まで約20年間、実業家として会社を経営。これまでに三井物産、SONY、三菱鉛筆、日本瓦斯など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。

代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」がある。

経営と並行してMBA(情報工学博士前期課程)取得。東京都中小企業振興公社講師。成蹊大学、多摩大学、帝塚山大学の客員講師。東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計21冊80万部の著書を上梓。

日本神経心理学会、日本行動心理学学会、行動経済学学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本小児心身医学会、認知神経科学会の各学会員。

日経ヴェリタス・東洋経済オンライン・ダイヤモンドオンライン・プレジデントの4大経済メディアで専門家として記事連載もおこなっております。お読みになりたい方はこちらからご覧下さい。

①:東洋経済オンラインでの連載記事
②:ダイヤモンドオンラインでの連載記事
③:プレジデントでの連載記事
④:日本経済新聞での連載記事