言い切ることの重要性
コラム
経営戦略×PR
2017.11.22

言い切ることの重要性

11月に入り日が暮れるのも早くなったなあ、と感じる今日この頃です。
就活は今年も学生にとって売り手市場が続いていますが、
中にはまだ内定が決まらず心も暮れかけている人もいると思います。

何社からも内定をもらっている人がいる一方、
何十社も受けているにも関わらずなかなか決まらない人もいますが、
どこが違うのでしょうか?

ポイントのいくつかに、
強みを簡潔に伝える、自分の言葉で伝える、必ず言い切る、
などあります。

就活シーンだけでなく企業のPRシーンでも同じことが言えます。
「必ず言い切る」というのも全く同じで、ここまで言い切っちゃって良いのかなあ、
という気持ちも出てくると思いますが、あえて言い切っちゃいましょう。

そうすると、自社のセルフイメージが高まることで、それに吸い寄せられ、
実際の行動ベースも変わってきますし、取引先やクライアントが自社を見る目も
徐々に変わってきます。
そしてメディアに伝える際も、態度や表現にエッジが効いてくることで
伝わりやすくなり結果的にメディア露出も増えてきます。

日頃からのちょっとしたことの積み重ねなので、少しずつ試されてみてはいかが?

move to top