納豆パック『桜パッケージ』 記念パッケージを発売したミツカン
PRトレンド
売上向上につながった事例
2014.02.03

納豆パック『桜パッケージ』 記念パッケージを発売したミツカン

納豆とネギ

2000年に発売を開始して以来、数ある納豆パックの中でも高い存在感を示してきたミツカンの「金のつぶ におわなっとう」が、累計15億食を突破した。これを記念して、2011年1月1日に「桜パッケージ」を発売。

発売された「桜パッケージ」は、「金のつぶ あらっ便利! におわなっとう」と「金のつぶ におわなっとう」の2商品で展開するもの。
桜の絵と、春・朝をテーマにしたコピー、デザインバーコードが入った華やかなパッケージで、納豆売り場を明るく楽しく演出する。

公式webサイトには、納豆に関する豆知識やレシピなど、様々なコンテンツを見ることができる。ミツカンの様々な商品のコンテンツも用意されており、納豆の概念を取り払うとともに、ミツカンの商品全般をPRすることがねらい。

PRのポイント
納豆売り場のなかでもひときわ目立つ華やかなパッケージにした点
move to top