SNSで大人気の果樹園!? 熱帯果樹園「小池さん家」のPRがすごい
コラム
WEB×PR
2019.01.18

SNSで大人気の果樹園!? 熱帯果樹園「小池さん家」のPRがすごい

今朝、ぼーっとTwitterを眺めていると…
バズを生み!見せ方!を工夫する事で
大人気になっているある沖縄の果樹園がありました。
その名は、『熱帯果樹園 小池さん家』です。

熱帯果樹園小池さん家は、自家製のパッションフルーツを育て
その様子を、常にTwitterに投稿しています。
そして、Twitterを販路として、美味しそうなパッションフルーツを販売しているのです。
(最近では、ライチも育て販売しています。大人気の為、すぐに売り切れてしまいますが…泣)
お客様は、小池さんとのダイレクトメッセージのやり取りでフルーツを購入します。
その為、フルーツを購入したお客様は商品が届くと、
カットされたみずみずしいフルーツをTwitterで投稿します。
お客様の笑顔の投稿が噂を呼び、今や小池さん家の果樹園は大人気となり
フルーツを販売すると、瞬く間に売り切れてしまいます。

そして、小池さん家の投稿も商売の匂いが全くしません。
アカウントの名前も熱帯果樹園 小池さん家、
HPも、オシャレに塗り固められたHPでなく、とても家庭的で優しいイメージに仕上がっています。
●●さん家というアカウント名にするだけで、親しみやすく、どこか応援したいという気持ちを抱けませんか?
これが、オシャレに売り固められたHPで名前も堅ければ、商売の香りがして、構えてしまいます。

ビジネスや広報の視点で見ると
『見せ方』を工夫する事で大成功した事業ですね。
同じ商品を売るにしても、人の共感を得られるか、感動させられるか、で成功度合いが大きく変わります。

給料だけではなく、個人が世の中に提供する”価値”でお金を稼ぐ、これからの時代、
どの様に自分を見せるのか!
見せ方が勝敗を分ける事になるのではないでしょうか?

熱帯果樹園 小池さん家は
とても良い、成功事例ですね!


執筆者・監修者
上岡正明
経済記者・経済コメンテーター
戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家
登録者25万人のYoutuber
上岡正明

MBA(多摩大学院経営情報学修了)
テレビコメンテーター
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
登録者24万人のビジネス系YouTube

「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」等の元放送作家。日本を代表するPR戦略の専門家で、企業広報のスペシャリスト。未上場から上場企業まで戦略PRを手掛けたクライアントは300社以上。

広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内イベント、海外プロモーション支援のコンサルティング会社代表。現在まで約20年間、実業家として会社を経営。これまでに三井物産、SONY、三菱鉛筆、日本瓦斯など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。

代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」がある。

経営と並行してMBA(情報工学博士前期課程)取得。東京都中小企業振興公社講師。成蹊大学、多摩大学、帝塚山大学の客員講師。東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計21冊80万部の著書を上梓。

日本神経心理学会、日本行動心理学学会、行動経済学学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本小児心身医学会、認知神経科学会の各学会員。

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