「歯のセルフホワイトニング」をご存知ですか?
コラム
女性視点×PR
2019.10.06

「歯のセルフホワイトニング」をご存知ですか?

以前、「芸能人は歯が命」というテレビCMがありましたが、
芸能人に限らず、老若男女、全ての人にとって「白い歯」は魅力的です。

歯を白くする歯磨きは市販されていますが、
「歯のホワイトニング」でまず思い浮かぶのは、
歯科クリニックなどで医師による施術です。

医師しか扱えない強力な薬剤を使ってのホワイトニングですが、
料金は2~3万円が相場です。

その一方で、アメリカでは7年くらい前に「セルフホワイトニング」が登場して、
今でも人気です。料金は約50ドル、日本円で約3、800円です。

この「セルフホワイトニング」は医療行為ではなく、数年前に日本にも入ってきて、現在、
約10社が参入しているそうです。
既存店舗の料金は30分間で4,000円~5,000円(税別)が相場です。
内容は、
まず、歯を磨き、専用ポリリンジェル(安心・安全な成分)を歯に塗布、専用LEDライトを照射、仕上げの歯磨き、という流れです。
個人差もありますが、1回のホワイトニングで、1~3トーン歯の色が白くなるそうです。

そんな中、8月上旬に、新技術とコストダウンから、何と「〇分間 1,000円(税別)」という「歯のセルフホワイトニング」のお店が吉祥寺にオープンする予定です。

詳細は、まだ情報解禁前ですのでお知らせできませんが、
皆さんも歯を白くして魅力的になりませんか?


執筆者・監修者
上岡正明
経済記者・経済コメンテーター
戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家
登録者25万人のYoutuber
上岡正明

MBA(多摩大学院経営情報学修了)
テレビコメンテーター
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
登録者24万人のビジネス系YouTube

「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」等の元放送作家。日本を代表するPR戦略の専門家で、企業広報のスペシャリスト。未上場から上場企業まで戦略PRを手掛けたクライアントは300社以上。

広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内イベント、海外プロモーション支援のコンサルティング会社代表。現在まで約20年間、実業家として会社を経営。これまでに三井物産、SONY、三菱鉛筆、日本瓦斯など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。

代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」がある。

経営と並行してMBA(情報工学博士前期課程)取得。東京都中小企業振興公社講師。成蹊大学、多摩大学、帝塚山大学の客員講師。東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計21冊80万部の著書を上梓。

日本神経心理学会、日本行動心理学学会、行動経済学学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本小児心身医学会、認知神経科学会の各学会員。

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