コラム
女性視点×PR
2015.06.05

カメラ女子

桜の花もあっという間に散り、温かい日が増えてきました。
本格的な春の訪れを感じる日が増えて
休日には春風に誘われて外に繰り出したくなりますね。

春のキラキラとした風景を見ると始めたくなるのが
「写真」
ですね。最近ではカメラ女子という言葉もでき
カメラ片手に公園で写真を撮っている女性も増えてきました。

そもそも、女性は写真が大好きな生き物です。
旅行に行けば各ポイントで記念写真は当たり前。
子供の写真に、ペットの写真、プリクラにチェキ
ブログにTwitterにInstagram・・・
特にスマートフォンの出現後、それが顕著になってきました。

ところが、今まで趣味のカメラと言えば男性の世界で
カメラも重く、取扱いも煩雑で難しく、見た目もゴツイものが多く
女性が気軽に進出できる趣味ではありませんでした。

しかし、近年カメラの世界も女性目線の商品が増えてきました。
デジカメの出現をはじめ、ミラーレス一眼など
各カメラの進歩に加え、気軽に女性でも持ち歩きできる重さのカメラや
女子向けの可愛いカメラ、ストラップ等も女性向けの
可愛いものが増えてきました。
カメラ女子向けのファッションやコーディネート
カメラ女子のサイトやオフ会、カメラ女子の専門店
CMでも女性目線のものが増えてきています。

今まで、写真はスマホかデジカメでしか撮っていなかったけど
「本格的で可愛く、自分らしい写真を撮りたい」
そう、思った時は気軽にお店に行ってみてはいかがでしょうか?
新しい趣味が一つ増えるかもしれませんよ。