女性視点×PR
2015.02.23

出会い

社会人3年目
久しぶりに合う友人と話す事と言えば、昔話し、仕事の愚痴
そして恋愛事情
これがお決まりのネタとなってくるものです。

そして、恋愛事情を話す上で欠かせないキーワードが
「出会いがない」
「いい人がいない」
の2つです。
このキーワードの次にだいたい来るのが
「合コン」
これがお決まりの流れ。

しかし、その合コンで果たして恋人ができる確率はどのぐらいあるのでしょうか?
数多く合コンに参加していれば話しは別ですが
そもそも、合コンは合同コンパ
でありつまり、必ずしも男女の出合いの場と言う意味は含まれていないはずなのです。

実際問題、よく合コンには頭数を合わせるためだけに参加する人や
ただ単に飲み仲間を増やしたいたけの人や
恋人がいたり既婚者が混じっている可能性すらあります。

じゃあ、お見合いサイトや相談所に登録するかと言われたら
少し、敷居が高い
では、どうするか

そこで出てくるのが男女の交流、出会いを提供してくれる
「交流会」や「イベント」の類のものです
最近では「街コン」をはじめ婚活イベントを
開催する企業やNPO法人が増えてきています

同じ目的をもった男女が
気楽に集まり交流を深める

出会いがないなら
自分が動くしかない

動いて
次に会う友達に報告してみましょう
きっと楽しい飲み会になりますよ


執筆者・監修者
上岡正明
経済記者・経済コメンテーター
戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家
登録者25万人のYoutuber
上岡正明

MBA(多摩大学院経営情報学修了)
テレビコメンテーター
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
登録者24万人のビジネス系YouTube

「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」等の元放送作家。日本を代表するPR戦略の専門家で、企業広報のスペシャリスト。未上場から上場企業まで戦略PRを手掛けたクライアントは300社以上。

広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内イベント、海外プロモーション支援のコンサルティング会社代表。現在まで約20年間、実業家として会社を経営。これまでに三井物産、SONY、三菱鉛筆、日本瓦斯など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。

代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」がある。

経営と並行してMBA(情報工学博士前期課程)取得。東京都中小企業振興公社講師。成蹊大学、多摩大学、帝塚山大学の客員講師。東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計21冊80万部の著書を上梓。

日本神経心理学会、日本行動心理学学会、行動経済学学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本小児心身医学会、認知神経科学会の各学会員。

日経ヴェリタス・東洋経済オンライン・ダイヤモンドオンライン・プレジデントの4大経済メディアで専門家として記事連載もおこなっております。お読みになりたい方はこちらからご覧下さい。

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