
みなさん、こんにちは!
先週から秋雨前線が停滞しており、ずーっと雨が続いておりますね。
早く秋晴れになるといいのですが、もうちょっとの辛抱ですね!
本日は時流・トレンドにのった企画がTV露出した事例を紹介します。
ここ最近、TVのニュースや報道では「解散総選挙」のネタで持ちきりですね。
ここに目を付けたかは分かりませんが、北海道のホタテ産地である豊浦町で、
地元特産の海産物の人気ナンバーワンを決める「海産総選挙」が10日に始まった模様。
豊浦町地域おこし協力隊のフェイスブック上でホタテなど魚介10種が立候補し、
「いいね」の数で人気順位を決めるという企画です。
投票は衆院選と同じ22日で、11日から「期日前投票」も始まり、それが話題となりTVや様々な
メディアで取材・露出が増えています。
まさに時流をつかみ、それに乗っかったすばらしいPR企画ですね!
みなさんもこのようにトレンドネタを作ってみてはいかがでしょうか。