女性視点×PR
2015.07.16

夏SALE★

昨日より三越伊勢丹が夏のクリアランスセールをスタートさせ、
猛暑日にも関わらず、開店を待つ人が長蛇の列を作るほどの賑わいでした。
百貨店業界はセール開催時期の見直しを図り、
多くの企業が7月への後ろ倒しを決めましたが、
一方で6月の会員限定セールに始まり、
既に開催しているファッションビルは多いですよね。
クリアランスセールは年に2回の大イベントですが、
皆さんはもう行かれましたか?♡

本日は、セールの活用術についてお話し致します♡

①SNSを活用すべし!
事前にお目当てのショップをフォローしておくのがオススメです。
買い逃したアイテムや人気商品などを狙う方も多いと思いますが、
それらはショップ側でも強化アイテムとしていることがほとんど。
初日の入荷情報はもちろん、SALE期間中の再入荷の可能性もアリ♡
タイムセールの情報やSNS限定クーポンの配信も多いので、要チェックです。

②“今更買い”は避ける!
春夏のトレンド物を安く買うことが出来るのは嬉しいですが、
夏の間しか着られず、来シーズンには流行遅れになってしまう..と寿命は短め。
そこで、秋を見越したカラーのチョイス、
シーズンごとの着回しを考えて購入するのがオススメです。
また、トレンド色が強くても、今まで手が出せなかったテイストやカラーに挑戦し、
ファッションやコーディネートの幅を広げるというのも
将来の自分への投資になり、賢いお買い物ですよね♡

③日本一遅いセール!
今年もラフォーレ原宿では「日本一遅く始まる、日本一お得な」セールの開催を発表。
エントランスでのワゴンセール、
朝チケ、SNS割..など、たくさんの企画は恒例ですよね。
”サンプル大放出”などでは掘り出しものに出会えるチャンス!
既に他のセールに行った方も、足を運ぶ価値ありですよ♡

上手くセールを利用して、ファッションを楽しみましょう☆


執筆者・監修者
上岡正明
経済記者・経済コメンテーター
戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家
登録者25万人のYoutuber
上岡正明

MBA(多摩大学院経営情報学修了)
テレビコメンテーター
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
登録者24万人のビジネス系YouTube

「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」等の元放送作家。日本を代表するPR戦略の専門家で、企業広報のスペシャリスト。未上場から上場企業まで戦略PRを手掛けたクライアントは300社以上。

広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内イベント、海外プロモーション支援のコンサルティング会社代表。現在まで約20年間、実業家として会社を経営。これまでに三井物産、SONY、三菱鉛筆、日本瓦斯など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。

代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」がある。

経営と並行してMBA(情報工学博士前期課程)取得。東京都中小企業振興公社講師。成蹊大学、多摩大学、帝塚山大学の客員講師。東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計21冊80万部の著書を上梓。

日本神経心理学会、日本行動心理学学会、行動経済学学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本小児心身医学会、認知神経科学会の各学会員。

日経ヴェリタス・東洋経済オンライン・ダイヤモンドオンライン・プレジデントの4大経済メディアで専門家として記事連載もおこなっております。お読みになりたい方はこちらからご覧下さい。

①:東洋経済オンラインでの連載記事
②:ダイヤモンドオンラインでの連載記事
③:プレジデントでの連載記事
④:日本経済新聞での連載記事