魅了する大人の男性について
コラム
女性視点×PR
2014.11.25

魅了する大人の男性について

最近髪を切り、気分爽快な和実です。

ここ数日話題となっている、世の中の女性達が悲鳴をあげた衝撃の報道!

西島秀俊さんと向井理さんの結婚発表!

驚きですねぇ〜

結婚したい男性芸能人ランキング1位と2位のお二人の結婚発表に、

ショックのあまり体調不良になり仕事にならなくなった方や、机に伏せて泣いている方が続出したそうです。

そんな私達を「魅了する大人の男性」について今日は書いていきたいと思います。

世代問わず女性の心をつかむ男性っていますよね。

ただ見ためがカッコイイだけでなく雰囲気、話す言葉、その人の持っているエネルギー、うまく言葉では説明できない魅力。

そんな惹かれる大人の男性の理由をインターネット上で見つけたのをいくつかあげると、

1.物事を冷静に見れる。
2.話を聞いてくれて的確な答えを返してくれる。
3.身だしなみがきちんと整っている。
4.少年の一面を持っている。
5.知識が豊富。

などなどでした。

私の母の世代は、オレに付いて来い!の亭主関白が魅力という方もいました。

PR会社に勤める、私が感じる、魅力を感じる方は、
さり気ない優しさや、行動、気取らず、自然のままで周りを笑顔にしてくる人。

みなさんが、惹かれるポイントは様々だと思いますが

そんな理想の方と出逢えたら毎日スキップして仕事に行っちゃいますよね。

ということで、西島秀俊さん、向井理さんご結婚おめでとうございます。


執筆者・監修者
上岡正明
経済記者・経済コメンテーター
戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家
登録者25万人のYoutuber
上岡正明

MBA(多摩大学院経営情報学修了)
テレビコメンテーター
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
登録者24万人のビジネス系YouTube

「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」等の元放送作家。日本を代表するPR戦略の専門家で、企業広報のスペシャリスト。未上場から上場企業まで戦略PRを手掛けたクライアントは300社以上。

広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内イベント、海外プロモーション支援のコンサルティング会社代表。現在まで約20年間、実業家として会社を経営。これまでに三井物産、SONY、三菱鉛筆、日本瓦斯など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。

代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」がある。

経営と並行してMBA(情報工学博士前期課程)取得。東京都中小企業振興公社講師。成蹊大学、多摩大学、帝塚山大学の客員講師。東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計21冊80万部の著書を上梓。

日本神経心理学会、日本行動心理学学会、行動経済学学会、一般社団法人日本行動分析学会、日本社会心理学会、一般社団法人日本小児心身医学会、認知神経科学会の各学会員。

日経ヴェリタス・東洋経済オンライン・ダイヤモンドオンライン・プレジデントの4大経済メディアで専門家として記事連載もおこなっております。お読みになりたい方はこちらからご覧下さい。

①:東洋経済オンラインでの連載記事
②:ダイヤモンドオンラインでの連載記事
③:プレジデントでの連載記事
④:日本経済新聞での連載記事