ー業界20年の信頼と実績ー
統合型PR戦略とテレビ新聞に精通した
メディア経験者によるプランニング
統合型PR戦略とテレビ新聞に精通したメディア経験者によるプランニング 結果に繋がる
PR実現
結果に繋がるPRを実現 戦略PRコンサルティングなら
フロンティアコンサルティング

戦略PRコンサルティングのイメージ
  • PR業界歴
    20年以上
  • 支援実績
    800社以上
  • 著者累計21冊
    85万部
  • メディア経験者がプランニング
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PR活動を行う上で
このような5つの課題
ありませんか?

PR活動に悩んでいる男性のイメージイラスト
  • 01社内で広報活動を行っているが、
    思うような結果に繋がっていない
  • 02広報担当者が退職してしまい、
    PR活動に注力できていない
  • 03PR会社に依頼をしているが成果に
    繋がる提案がない
  • 04現在、依頼しているPR会社の料金
    が高い
  • 05WEBやYouTubeなどデジタルに強
    いPR会社を探していた

PRが上手くいかない多くの原因は
企業の目的に沿った
戦略的なPR活動
行えていないから!

PR活動のよくある間違い

呼びかける男性のイラスト

株式会社フロンティアコンサルティングは
企業の目標に沿ったPR戦略
の立案から
施策実行まで
一気通貫で支援します!

統合型PR戦略立案
策定コンサルティングの流れ

  1. 01事業成長に強く関わる
    ステークホルダーを洗い出す
  2. 02ステークホルダーの理想的な行動の仮説を立てて
  3. 03理想とする行動変容に繋がる自社の強みを洗い出す
  4. 04③を踏まえ、②のために獲得
    すべき自社への認識を言語化する
  5. 05④のために伝えていくべきキーファ
    クター(重要因子)を整理して
  6. 06戦略PRとスケジュールに落とし
    込む
上を見上げる人のイラスト
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テレビ新聞へのアプローチや、メディアコミュニケーションにおいて大切なのは
「自社の伝えたい事に社会文脈・時流を掛けあわせて仮説を作ること」が重要です。

そのためには、経営戦略という上流から、自社が持つ情報(コンテンツ)だけではなく、
それをどのような仮説をもって、それらをデジタルや紙面で効果的な文脈(コンテキスト)
に乗せて発信していくかを、策定していくことが重要になります。

つまり、戦略PRで成果を最大化するために、「経営視点から顧客や消費者を分析しながら、広報手法をゼロからプランニングし、実行→進捗管理→リリース作成→品質管理および評価のサイクルを回すわけです。これらを1カ月単位で1サイクルとして、改善行動を行いながら回していきます。
数サイクルを回したのち、ふたたび効果的な文脈を形成して、テレビや五大紙など有効なメ
ディアに、緻密で泥臭いメディアアプローチを続けていきます。同時に、

(1)SNSを横断的に活用してデジタルでバズを生み出していく、
(2)消費者の関心を生み出して行動変容へとつなげていく、
(3)世論形成に影響のある政治家や評論家にも正しくアプローチして、サービスや製品の
社会的必要性を理解し発信してもらう

といったダイナミックなアクションも並行して組み立てていきます。
これらのマネジメント、マーケティング、ブランディングを統合した最先端のPRを生み出せるのは、弊社フロンティアコンサルティングしかないと自負しています。

フロンティアコンサルティングが
選ばれている4つの明確な理由

フロンティアコンサルティングは他社よりも
ハンズオンでのサポートが充実

フロンティア
コンサルティング
B社 上場企業
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PR戦略
の策定
メディア
人脈の紹介
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メディア支援
PR施策
の実施
プレスリ
リース作成
記者クラブへの投げ込み
料金 月額
45万円~
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コンサルティングを
ご依頼頂いた方の声をご紹介

フロンティアコンサルティングは
その他、様々な業種の実績
を残してきました。

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統合型PR戦略立案・策定コンサルティングで
よくある質問

人気番組を数多く手掛けた放送作家
であり、
戦略PRや広報の
スペシャリスト
が徹底サポート

上岡正明
上岡正明
MBA
多摩大学客員講師(18,19)
帝塚山大学客員講師(19)
株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役
登録者24万人のビジネス系YouTube
即戦力をつくる広報PRの教科書
心をくすぐり世の中を動かす最強法則共感PR
たった13文字ですべてを伝える
自分のやりたいことを全部最速でかなえるメソッド高速仕事術

上岡正明は企業広報のスペシャリスト、戦略PRや危機管理(クライシス・マネジメント)の専門家、大手メディアの専門記者。未上場から上場企業まで広報PRを手掛けたクライアントは300社以上。「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「ズームイン!」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」「ニュースステーション」等の元放送作家でもある。
上岡正明の代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」、高野山の開創イベントがある。
経営と並行して大学院にてMBA(情報工学博士前期課程)修了。

上岡正明が出版した著書の一覧

累計21冊85万部のベストセラー作家

東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、SBクリエイティブ、宝島社など、計11社の出版社から累計21冊80万部の著書を出版。中国、台湾、韓国でも翻訳本が出版され、日経新聞、日経ヴェリタス、週刊ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、テレビなどで取材される。
上岡正明【MBA保有の脳科学者】youtubeチャンネルのイメージ

SNSの総フォロワーは32万人を誇る

また、経営や学会活動の傍ら、ここでも再現性理論を応用、2年でチャンネル登録者約24万人のビジネス系ユーチューバーとしても活動。Twitterのフォロワーは約5万人。その他、東京都中小企業公社客員講師、元静岡放送審査委員、関西テレビのコメンテーターなど歴任。

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この相談会では企業の目標やビジョン
をヒアリングさせて頂き、イメージ
に合わせた
広報戦略を提供するため、今後の方向性が明確になります。

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