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プロフィール

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出版コンサルタント 上岡 正明

  • MBA(多摩大学院経営情報学修了)
  • 多摩大学客員講師(18,19)
  • 帝塚山大学客員講師(19)
  • 株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役
  • 登録者22万人のビジネス系YouTube

東洋経済新報社、ダイヤモンド社、朝日新聞出版社、PHP出版、総合法令出版社、アスコム社、大和出版、すばる舎、宝島社から累計20冊75万部の著書を出版。中国、台湾、韓国でも翻訳本が出版され、日経新聞、日経ヴェリタス、週刊ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、テレビなどでも取材される。

経営と並行して大学院にてMBA(情報工学博士前期課程)修了。神経脳科学の学会で論文等を発表する傍ら、成蹊大学、帝塚山大学、多摩大学で客員講師を歴任。東京都中小企業振興公社やドバイ政府、韓国大使館などでも講演し、それらは常に人気を博している。さらに直近では経営や作家業の傍ら、2年でチャンネル登録者約22万人を誇るビジネス系人気ユーチューバーとしても活動。その他、東京都中小企業公社客員講師、多摩大学客員講師、元静岡放送審査委員、関西テレビのコメンテーターなど歴任。

上岡正明の
経済メディアでの寄稿・連載

日経ヴェリタス・東洋経済オンライン・ダイヤモンドオンライン・プレジデントの4大経済メディアへの寄稿・連載もおこなっております。お読みになりたい方はこちらからご覧下さい。

チャンネル登録よろしくお願いします

Problem

こんなお悩みは
ありませんか?

Problem
  • 売り上げを上げたい
  • 会社の認知度を上げたい
  • 社員のモチベーションを上げたい
  • 本を出版することに興味はあるけど、
    どうやって原稿を書けばよいか分からない
  • 出版社に持ち込む企画書の書き方を知りたい

One case

出版コンサルティングの
一例

Reason

選ばれる理由

Reason

課題解決、ブランド力を
アップさせる
出版コンサルティング

上岡正明が提供する出版コンサルティングは、すべての経営者や本を出版したい人に対して。気細かなマンツーマン・コンサルティングがサービスに含まれています。(zoomか来社にて約1時間)このヒヤリングにて、ベストセラーを勝ち取るための出版テーマやタイトル、章立てを抽出するためのテーマコンサルティングを行います。これまで、500人以上の経営者の出版を支援してきた実績を活かして、必ず顧客に刺さるテーマをあなた自身の中から掘り出します。そうして企画した本が出版されれば、多くの見込み顧客があなた自身やあなたの会社に対してアプローチしてくることでしょう。

これが出版力による、掘り起こしPRマーケティングです。

経営、生き方など
あらゆるジャンルに
対応できるプロデュース力

上岡正明は、徹底的に商業出版にこだわります。

商業出版とは、魅力的な企画書を作り編集者の方に「この企画なら、必ず売れる」「書店に龍柱させて、ベストセラー本にする!」と考えてもらい、ゼロから一緒に本づくりをしてもらう方法です。

実は、世の中の半分が自費出版、もしくは一部費用を負担するカスタム出版です。いっぽう、商業出版の場合、出版社がビジネスとして本を出します。書店での流れや部数規模も全然違います。とうぜん、カスタム出版か商業出版かは、関係者であれば一目見ればわかります。ベストセラーを一冊作れば、あなたのブランドは跳ね上がります。出版社も編集者も「売ろう!」と思って作るため、ベストセラーになる確率も高くなります。

このように、ただ「本をつくる」「書籍出版する」と言っても、自費出版、カスタム出版、商業出版と3種類あります。そして、商業出版でなければ意味がありません。
もし、あなたが「自分のブランド力を飛躍させたい」「会社を本気で変えたい!」「売り上げを飛躍させたい」と考えているのなら、ぜひ私たちとベストセラー作家を目指しましょう。

あなたのブランド力と顧客を創造することを共に目指しましょう

独自ノウハウによる
刺さる出版企画書の作成

ベストセラーを生み出すのためのノウハウを詰め込んだ出版企画書にすべく、タイトルや章立てだけでなく、類書研究、プロフィールの作成までこだわります。作成した企画内容は、あなたや、あなたの会社のブランディングツールやマーケティング資料にも使えることでしょう。

そのため、私たちは出版企画書にとことんこだわります

全国の大手出版社への
リーチが可能

自費出版は著者が費用を負担する出版社から見れば純粋に売上がたつ営業案件ですが、商業出版やカスタム出版は、程度の差はあるものの出版社が自ら費用やリスクを負うため、出版社の格や影響度が高いほどハードルは高くなります
また、それぞれの出版社が得意とするジャンルやタイミングがありますので、それぞれのトピックやタイミングに合わせて出版社と交渉致します。
複数出版のOKを獲得した場合は、条件交渉を行い一番良い出版社と御社に直接ご契約頂きます。そして発刊をもって弊社の成功報酬とさせて頂きます。

弊社代表・上岡が商業出版
東洋経済新報社、ダイヤモンド社、大和出版、PHP研究所、アスコム、SBクリエイティブ、すばる舎 、総合法令出版、朝日新聞出版
それ以外にも、トピックやタイミングに応じて商業出版の持ち込みが可能
あさ出版、翔泳社、自由国民社、青春出版社、新泉社、河出書房新社、彩図社、同友館 など

出版する前から
徹底した販促サポート

あなたの企画やノウハウをベストセラー本にするためには、いくつかのコツやポイントがあります。ただ「コツをまとめた本」では駄目です。ネットの情報を遥かに凌駕する、新しい体験を企画します。同時に、発売前から、Youtube、SNS、書店展開を考え、徹底した販促を行います。書店や読者となるターゲットへのPRを最大化させることは、私たちがPR会社として最も得意なこと。出版社の編集、営業担当者、上岡が一丸となり、取次や書店とのネットワークをフルに活用して、あなたの書籍を広報を活用し、効果的にバズらせて、書店展開することが可能です。

さらに、戦略PRにより、あなたの本がテレビ・雑誌・新聞に取り上げられるようなパブリシティもご支援します。あらゆるWebメディアでの露出、対談記事、書籍紹介のための宣伝による露出拡大、新聞広告や出版記念パーティーの開催アドバイスなど、あなたの本がターゲットに認知されるために、本が完成する前から緻密なPR戦略を立てて、あなたと一緒になってサポートしていきます。

以上のような徹底した広報PRや最先端のSNS戦略も、上岡みずからが毎年ベストセラーを輩出する理由の1つとなっています。

出版後の
インタビュー記事等の
メディア露出を支援

書籍PRは出版後3か月が勝負です
記事掲載等により書籍購入者が増えやすく、発刊日の1ヶ月前~3ヶ月の重要な時期に書籍PRを実施致します。また、著者インタビュー、権威性を活用したSEO対策のアドバイスも致します。

Client

出版したお客様

Client

Faq

よくあるご質問

Faq

Flow

ご利用の流れ

Flow

ヒアリング・打ち合わせ

貴社理念・商品・サービスの特徴をヒアリングさせていただきながら、以下の方向性を検討していきます。

お見積り・ご契約

お見積もりをご確認いただき、契約書を締結いたします。 契約締結後、お支払いしていただきサポート開始します。

出版社への提案

出版編集者にアプローチするための「出版企画書」を作成いたします。
作成後、出版編集にアプローチし、出版社に出版できるかの判断をしてもらいます。

採用

出版が決まれば、次にどのような原稿を書くのかの方向性を決め、執筆を開始します。

専門ライターによる取材

貴社業種に最適な専門ライターが取材いたします。その他、文献調査なども実施いたします。

原稿の作成・チェック

出版社および著者にてチェックいただきます。

原稿完成、印刷・製本

出版社および著者にてチェックいただきます。

広報プロモーション・
書店営業

出版の販促は、本の発売の前後1ヶ月が勝負です。充実した販促メニューのご提案と、出版社による書店営業で、あなたの本が売れる環境を徹底的に整えます。

出版

出版後は、全国の書店にあなたの本が配本され、販促メニューの実施によるプロモーションの強化により、ブランド力や集客力のアップなど、あなたの経営課題を解決します。

アフターフォロー

出版記念パーティー、講演会の企画、運営のサポートを行います。

Contact

お問い合わせフォーム

Contact

下記フォームをご入力の上、送信してください。
担当者よりご連絡させていただきます。

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弊社は、個人情報に関する法令を遵守し、個人情報の適切な取り扱いを実現致します。

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    その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
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