そうした新聞社には、どれぐらいのプレスリリースが届くかしっていますか?
また、どのようなポイントを、チェックしているのでしょうか?
・・・ちなみに、送られるリリースの答えは、は一日に、約150枚です。
孫氏の兵法にも、こうあります。
「敵を知らずして、戦を仕掛けるべからず」。
今回は、日本を代表する新聞メディア、
読売新聞社の次長をつとめます長谷川聖治氏をゲストにお迎え。
などについて、語っていただきます。
また、「めざましテレビ」「スーパーJチャンネル」「ワールドビジネスサテライト」の元放送作家で、PR会社代表の上岡正明氏には、今回は実際にテレビや新聞をよプレスリリースの作成方法と、広報の効果測定(KPI分析)に特化。
まずは、ここに書かれたPR方法を試してみてください。 そして、この中のたくさんのテクニックを試して見てください。 そうすれば、今まで以上の売上アップが期待できることでしょう。もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、購入日より90日間以内にカスタマーサポートへご連絡いただければ、代金は全額お返しいたします。
※商品と購入レシートをご用意ください。おひとりにつき1冊限りとなります。
次回も業界の知識人・著名人をお呼びして、必ず役に立つセミナーを開催いたします。
宜しければ、以下のフォームからメルマガ登録してください。
(※年に数回、有益なメルマガ配信しかいたしません。ご安心ください)
株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役。
一般社団法人日本脳科学マーケティング学会代表理事。
1975年生まれ。
27歳で戦略PR、ブランド構築、コンテンツマーケティングのコンサルティング会社を設立。
現在まで16年間、実業家として会社を経営。
これまで、三井物産やSONY、三菱鉛筆など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館や
ドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。
同時に、放送作家として「笑っていいとも」「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」
「タモリのスーパーボキャブラ天国」「クイズ$ミリオネア」など人気番組の企画・構成、脚本家として
日本テレビ「週刊ストーリーランド」などを担当。
「日経ビジネスアソシエ」(日本BP社)や「企業診断」(同友館)などに寄稿・執筆。バンタンJカレッジ客員講師、
元静岡放送審査委員。日本マーケティング学会会員、日本神経心理学会会員、日本行動心理学協会会員、
一般社団法人日本行動分析学会会員。
略歴
1983年(昭和58年) 4月 東北大学理学部数学科入学硬式野球部に所属。
仙台6大学野球リーグ、3、4年時にエースとして2年間で17勝。ベストナイン、敢闘賞2回
1987年(昭和62年)4月、読売新聞社入社。
2015年(平成27年)9月、編集局次長。現在に至る。
下記のフォームよりお申し込み下さい。
まずは、ここに書かれたPR方法を試してみてください。 そして、この中のたくさんのテクニックを試して見てください。 そうすれば、今まで以上の売上アップが期待できることでしょう。もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、購入日より90日間以内にカスタマーサポートへご連絡いただければ、代金は全額お返しいたします。
※商品と購入レシートをご用意ください。おひとりにつき1冊限りとなります。