ワールドビジネスサテライト・プロデューサー,フジテレビ広報局長特別講演
予算ゼロでテレビ、新聞、SNS、クチコミを総動員する8つの仕掛け
「ワールドビジネスサテライトなどのテレビで紹介されたい」と思ったことはありませんか?
「なぜ、ライバルはあんなに新聞や雑誌で紹介されるのか」と疑問に思ったことは?
「SNSでクチコミを起こす秘訣を知りたい」と考えたことは?
私は放送作家として、「王様のブランチ」「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「クイズ ミリオネア」などの番組に関わってきました。
また、パンケーキブーム、かき氷ブーム、ドローンブームなどのPR、
記憶に新しいところでは「ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が消えた!」などのバズる仕掛けもおこなってきました。
さらに、4冊の書籍を出版し、2017以降年も2冊の本に関わる予定です。
そうしたメディアの内側と外側にいるからこそ、見えてくることがあります。
今回、著書「共感PR(朝日新聞出版)」刊行記念といたしまして、
ワールドビジネスサテライトのチーフプロデューサー・野口雄史氏、フジテレビ広報局長・平松剛氏をお迎え。
大手企業はもちろん、中小企業や飲食店などの個人オーナーが、
テレビや新聞、Yahoo!ニュースなどのメディア、クチコミやSNSを巻き込んで、
どうPRや広報、マーケティングを広げていけばいいのかを、
二度と聞けない、業界裏話も含めてお話したいと思います。
まずは、ここに書かれたPR方法を試してみてください。 そして、この中のたくさんのテクニックを試して見てください。 そうすれば、今まで以上の売上アップが期待できることでしょう。もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、購入日より90日間以内にカスタマーサポートへご連絡いただければ、代金は全額お返しいたします。
※商品と購入レシートをご用意ください。おひとりにつき1冊限りとなります。
次回も業界の知識人・著名人をお呼びして、必ず役に立つセミナーを開催いたします。
宜しければ、以下のフォームからメルマガ登録してください。
(※年に数回、有益なメルマガ配信しかいたしません。ご安心ください)
株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役。
一般社団法人日本脳科学マーケティング学会代表理事。
1975年生まれ。
27歳で戦略PR、ブランド構築、コンテンツマーケティングのコンサルティング会社を設立。
現在まで16年間、実業家として会社を経営。
これまで、三井物産やSONY、三菱鉛筆など200社以上の広報支援、スウェーデン大使館や
ドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。
同時に、放送作家として「笑っていいとも」「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」
「タモリのスーパーボキャブラ天国」「クイズ$ミリオネア」など人気番組の企画・構成、脚本家として
日本テレビ「週刊ストーリーランド」などを担当。
「日経ビジネスアソシエ」(日本BP社)や「企業診断」(同友館)などに寄稿・執筆。バンタンJカレッジ客員講師、
元静岡放送審査委員。日本マーケティング学会会員、日本神経心理学会会員、日本行動心理学協会会員、
一般社団法人日本行動分析学会会員。
1990年テレビ東京に入社。営業局に配属。
1998年に報道局経済報道部、2000年から報道局ニュース取材部に移り国会担当キャップ。
「ガイアの夜明け」立ち上げに参画し、2002年はディレクターとして、
2003年下半期からプロデューサーを約6年間務める。
2011年11月から「ガイアの夜明け」チーフ・プロデューサー。2015年7月から現職。
1983年入社。
ネットワーク局配属され、1986年総合開発局に異動。
1993年に報道局に異動、以来22年間報道局に所属、うち社会部が18年でニュース番組の制作を担当。
2015年から現職。
下記のフォームよりお申し込み下さい。
まずは、ここに書かれたPR方法を試してみてください。 そして、この中のたくさんのテクニックを試して見てください。 そうすれば、今まで以上の売上アップが期待できることでしょう。もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、購入日より90日間以内にカスタマーサポートへご連絡いただければ、代金は全額お返しいたします。
※商品と購入レシートをご用意ください。おひとりにつき1冊限りとなります。