PRが上手くいかない多くの原因は
企業の目的に沿った戦略的なPR活動を行えていないから!
株式会社フロンティアコンサルティングでは
企業の目標に沿ったPR戦略の立案から施策実行まで
一気通貫で支援します!
企業の目標やビジョンに沿ってPR戦略を立案するため、企業のありたい姿を
正確に認知させることができます。
また、施策実行までを弊社で支援することで
社内の広報人材が不足していても積極的なPR活動を行うことができます。
現在まで約20年間、未上場から上場企業までの幅広い規模の広報PRをこれまで300社以上支援してきました。
支援した企業は三井物産、SONY、リクルート、ショウワノート、三菱鉛筆、ユーグレナ、日本瓦斯など大企業の支援実績があります。
PR活動を通して、上場までのお手伝いや資金調達など支援を行っております。
弊社は目的に合わせたSNSやWEBを活用し、サイトのアクセスや問い合わせ率を
上げる独自のノウハウを提供しています。
また、弊社の代表である上岡が2年でYouTubeのチャンネル登録者数約23万人、
Twitterのフォロワー数5万人を達成した実績から机上の空論ではない地に足ついた支援を行っております。
フロンティア コンサルティング |
B社 | 上場企業 C社 |
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PR戦略の策定 | ● | ● | ● |
メディア人脈の紹介 | ● | ● | ● |
ソーシャルメディア支援 | ● | ● | |
PR施策の実施 | ● | ||
プレスリリース作成 | ● | ||
記者クラブへの投げ込み | ● | ||
料金 | 月額45万円~ | 月額80万円~100万円 | 月額150万円~ |
業界20年以上の信頼と実績を誇る
PR会社が業界最安水準※で支援します!
御社の新貝さんが「イベントまでに、3回プレスリリースしましょう」と言って、先頭に立って進めてくれたことも大きいですね。普通のPR会社なら、めんどくさがって、そんなことやらないと思うんです。
しかし、御社ではむしろテレビと新聞、WEBメディアでは趣向が違うからと、それぞれのメディア向けに情報を作りわけてくれました。
さらにエンタメ向けにも、プレスリリースを作成してくれました。さらに、きわめつけは、グルメ向けも作ってくれたこと。おかげで、グルメ紙もきてくれました。
また、テレビ向けのプレスリリースではNHKほか、テレビ朝日、日本テレビ、フジテレビなど、雨天のために欠席した局もふくめると、10番組近くのテレビ番組が事前の参加希望ファックスを送っていてくれたと思います。
PRの反響って、2種類あると思うんです。
直接的なうちへの問合せによる利益貢献と、間接的なブランディング効果や信頼効果です。弊社の場合は、むしろ後者のほうが大きい感じでしたね。
知り合いの社長さんから、新聞やテレビを見たよと問合せをいただき、そこから直接的な物件紹介にもつながりました。
しかし、それ以上に銀行の反響が変わった、事業に対する信用が変わったというのが一番でした。「野口社長は本気でやっている」とすごく評価されたと感じました。見学に来られる方も、ごっつい増えましたね。
まず、上岡社長を中心に、御社のスタッフは本当に損得なく、クライアントに寄り添ってくれると感じました。
広報戦略とまったく関係ない事業戦略やクラウドファンディングについて相談ができたりと、PRの枠を超えて意見を求めることもできました。
また、それはコンサルタントスタッフの森さまにもいえることでした。ホスピタリティが高く、親身になってくれると思います。
当時は苦労が多いステージだっただけに、とても嬉しかったですね。
フロンティアコンサルティングは
その他、様々な業種の実績を残してきました。
経験豊富な戦略コンサルタントが、訪問やメールにてヒアリングさせていただき、プロモーションやメディア媒体戦略、Webを活用したブランディングPRを立案・提案いたします。 スポットや期間限定商材のPRも可能です。御社にお伺いさせていただき、その場で事例や施策の方向性を提示させていただくこともできます。 まずは、お気軽にお問い合わせください。
営業力の向上や広告展開だけでなく、経営面での課題を解決したり、企業や商材のブランド力を構築したり、クチコミを創出することによって売上を中長期的に伸ばしていくケースが多いです。 また、PRセールスプログラムと絡めて、経営目標や年間計画の中で書籍出版やセミナー、イベントを開催し、企業の認知度や信頼性を向上させていきます。
上場企業や業界大手の企業をコンサルティングすることもありますが、成長過程にあるベンチャー企業、広報担当者がいない飲食店や美容業界をサポートするケースも増えておりいます。 その場合、弊社がメディアの窓口となり、広報・PR業務を担いながら、各種メディア戦略の実施やWebなど各プロモーションのコンサルティング業務を行います。 そのため、社内に広報担当者やマーケティング担当者などの人的リソースを持つ必要がなく、経営のスリム化や人件費の削減も可能です。
PR専門のコンサルティング会社として、経営者と同じ視点から課題解決のための戦略立案から具体的なプログラムの実行まで一貫した戦略的PRサービスを提供します。 通常のPR会社が認知していないような専門領域や幅広い活動をしております。 そのサービスメニューは、テレビやラジオに対するメディア人脈を駆使した『テレビPR』、書籍などの出版・編集・流通をサポートする『書籍出版PR』、広報活動や戦略を企業の営業活動や事業プロセスに直結させる『セールスPR』、Webやモバイルを活用して企業のイメージ向上を促進する『マーケティングPR』、企業のIR活動をサポートし企業買収・合併などを成功に導く『CSR支援』、メディアトレーニングや危機管理などの『クライシスPR』、官庁・自治体・公益法人のPRと多岐にわたっています。 詳しくは、弊社コンサルタントまでお気軽にお問い合わせください。
弊社では、PR戦略コンサルタント、アシスタントコンサルタントの2名体制で行うことが基本となっています。 また、マーケティングやプロモーション実施時には、弊社のWeb戦略担当やモバイルマーケティング専任のスタッフ、その他、クリエイティブディレクターやコミュニケーションデザイナーが対外的PRやメディアリレーションを実施します。 このように、専門知識を有したコンサルタントによる分業体制をとることで、専門業務に幅広く対応できるのが弊社の大きな特徴でもあります。
上岡正明は企業広報やのスペシャリスト、戦略PRや危機管理(クライシス・マネジメント)の専門家、大手メディアの専門記者。未上場から上場企業まで広報PRを手掛けたクライアントは300社以上。「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」「ズームイン!」「王様のブランチ」「クイズミリオネア」「ニュースステーション」等の元放送作家でもある。上岡正明の代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「表参道のパンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機レイコップ」、世界が注目する食イベント「肉フェス」、1カ月で6000万人(日本の約半分)にバズらせた「ジャポニカ学習帳“昆虫の表紙が変わった?”」、高野山の開創イベントがある。経営と並行して大学院にてMBA(情報工学博士前期課程)修了。
たった1分で簡単に
無料相談のお申し込みができます!
PR戦略無料相談会では企業の目標やビジョンをヒアリングさせて頂き、イメージに合わせた広報戦略を提供するため
今後の方向性が明確になります。