Webやソーシャルメディアを活用してファンや口コミを増やす最新ルール

変化の激しいソーシャルメディアとの付き合い方を考える

2014年02月02日

皆様こんにちは。 今回もソーシャル・メディアに関するお話をしていこうと思います。 東京IT新聞にこんな記事が載っていました。 【“使いやすさ”が最も大事な要素】 ●一言にSNSと言っても、最近ではテキストによるメッセ...

アジア最大のIT展

2014年02月01日

皆様こんにちは。 最近、さらに寒くなりましたね。 私は仕事の帰りが遅くなることが多いため、コートをもっと羽織りたい気分です。朝・昼・夜の温度差で体を崩すことがないよう、体調管理には気をつけたいと思います。皆さまも十分お気を付け下さいね。 ...

Facebook新機能「タイムライン」とクリエイティブなPR活用法

2014年01月25日

すでにご存じの方も多いかと思いますが、Facebookの個人プロフィールページが「タイムライン」に切り替わろうとしています。 タイムラインとは、2011年9月にFacebookが発表した新しいプロフィールページのことです。これまでのFacebookでの投稿や「いいね!」...

Facebookタイムライン化で大忙し!アカウント停止に気をつけるカバー作成。

2014年01月13日

年々よりFacebookページの作成依頼が急増してます。 喜ばしいことではありますが、その反面、タイムライン化などの仕様変更などもあり製作チームは大忙し。 タイムライン化については、ネット上で様々な情報が飛び交っており、間違った情報も相当多いな・・・といった印象を持ってい...

実例から学ぶ! ツイッター運用法【コムキャスト編】

2014年01月11日

ツイッターを活用した事例を語る上で外せないのが、米国大手ケーブルテレビ会社、コムキャストです。 かつてコムキャストは顧客サービスが最悪とまで言われていた企業でした。 対応の悪い顧客サポートは避難の的となり、顧客満足度も低迷を続けていました。 ...

ソーシャルメディアから旅行先を決める?観光庁の「TABITTER(たびったー)」

2013年12月22日

観光庁は、ツイッターやフェイスブックと連携して旅行におすすめの場所を紹介するサービス、「TABITTER(たびったー)」を公開しました。 「TABITTER(たびったー)」は、利用者のツイッターのつぶやき、またはフェイスブックにおける過去の投稿から最適な旅先を提案してく...

自分だけの「今年の漢字」がわかる! 「私の漢字2011」

2013年12月21日

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社は2011年12月16日、フェイスブックやツイッターに今年投稿した内容から自分だけの「今年の漢字」を抽出するサービス、「私の漢字2011」を開始しました。 「私の漢字2011」は、フェイスブックやツイッターのアカウントを登録すると...

知っておきたい! Facebook活用法【第2回】

2013年12月03日

今回は「いいね!」とFacebookをPRに活用した事例として、LOTTE Fit’sのFacebookページをご紹介します。 LOTTEは2011年6月6日(月)~8月31日(水)の間、「Fit’s Dance Contest Season4」というキャンペーンを行な...

知っておきたい! Facebook活用法【第1回】

2013年11月26日

全世界での利用者数が8億人を超える世界最大のソーシャルネットワーク、Facebook。 今回のコラムではまず、そのFacebookに関する基礎知識と基本的な機能からご紹介いたします。   Facebookの特徴1:実名登録制である ...

自動販売機とコミュニケーション!? ソーシャルメディアを活用した新サービス

2013年11月13日

日本コカ・コーラ株式会社は、携帯・スマートフォンを使って全国各地のコカ・コーラ自動販売機とコミュニケーションが楽しめるウェブサービス「ハピネスクエスト」を、2011年12月5日に開始すると発表しました。 「ハピネスクエスト」では、なんと全国に設置された同社の自動販売機に...

1 / 212
お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->