本格的な料亭を舞台に キッコーマン『紫 MURASAKI』

キッコーマンは、2010年5月から10月にかけて開催された上海万博に、キッコーマンブースと本格的な懐石料理を提供する料亭「紫 MURASAKI」を出展した。

展示会後には、多数の日中メディアの取材が続き、多くのメディアに露出したことから、「紫」は上海を中心に多くの人に知られるようになった。

海外での事業展開を始めて半世紀余りが過ぎているが、中国への進出は2000年以降と日が浅い。

経営理念である「食文化の国際交流」を進めること、中国におけるキッコーマンブランドの存在感を高めることを目的に、多様な広報活動を展開した。

多数の報道によって「紫」は万博の中で最も高い評価と知名度を得た飲食店となり、料亭の認知をきっかけに運営母体としてのキッコーマンブランドの認知向上も進んだ。

【PRのポイント】
日本だけに焦点を置くのではなく、国際的な視点でPR活動を行った。本格的な料亭を舞台にしたこともポイント。

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->