090 アウトオブホーム・メディア(OOH)

アウトオブホーム・メディア(OOH)とは、人々が自宅の外で接するメディアの総称として、主に屋外広告物と交通広告(車両ラッピング広告・車内・駅構内など)を指します。

マス4媒体以外の交通媒体・屋外媒体・各種施設スペースなどを含み、多種多様な表現が表現ができるOOHは、街中で屋外広告に接する機会の多い生活者に向けて、なくてはならない媒体となりました。

ターゲットを行動に導く引き金となる

(株)博報堂DYメディアパートナーズ(Hakuhodo DY media partners)は、OOHを、アウトドアメディアと称して「生活者の生活動線すべてを接触機会として捉え、生活に密着したあらゆるシーンに展開できるメディア」と定義しています。

また(社)日本広告業協会、教育セミナー委員会は「「マス4媒体が主に自宅内で接触されるのに対し、OOHは通勤・通学やレジャー・ショッピングなどの自宅外での生活行動時に主に接触する媒体の総称」と定義。

つまりOOHメディアは広告効果をあげる上げるソリューションとして、OOHは企業と消費者の双方にとってメリットのあるメディアなのです。

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->