052 ターゲティング

ターゲティングとは、企業が市場のセグメンテーションを行なった後、自社の事業および製品が対象にする標的市場を選ぶことです。

ターゲティングにより顧客絞り込むことでより効率的なマーケティング活動が期待できます。

ターゲティングは宣伝においても重要な手法であり、一般大衆への対象範囲の広い宣伝だけではなく、対象を限定した宣伝によって効率よく顧客を取り込むこともできます。

伝統的にこの手法を用いている企業としてはコカコーラやユニクロによるフリースの販売手法もこの例といえます。

グーグルのアドワーズ広告などの検索連動型広告は、企業や組織が自らの活動に関連する言葉が検索されたページに広告を表示させることができ、対象を限定した広告の一例といえます。

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->