経営とリンクしたPR戦略で企業を急速拡大・業績アップ

“マスクチ”PR

2016年02月22日

三寒四温といいますが、最近5月くらいの暑さになったりまた戻ったり、 身体を壊しそうになる今日この頃ですが、暖かくなってくると、 友達達とふらっとお出かけも増えてきますよね。 ところで、知り合いの女性と雑談している中で、クチコミの話になりました。 その女性は「商品を売るにはやっぱりクチコミ...

ヒット商品を生み出すトータルPR

2016年02月16日

2月に入り寒さも本格的になってきましたね。 最近では風邪が流行しているようで、私も手洗い、うがいを徹底して行っています。 それともう一つ、風邪予防として野菜ジュースで積極的に栄養をとるようにしています。 最近の野菜ジュースは、種類が豊富でどれも味がおいしいため、 ついつい迷ってしまうので...

花粉症と意外な組み合わせPR事例

2016年02月03日

あっと言う間に2月になりました。 そして、あの嫌な季節もあっという間にきました。。。 そう『花粉症』の時期です。 日本人の花粉症の割合は30%以上だそうです。 13歳以上だとなんと60%以上の方がスギ花粉でお悩みになっているとのこと! 私も重度の花粉症で大変困っています。。...

情報の“需要と供給”について

2016年02月02日

今日から2月に入り、お正月の新年気分も遠い昔のようになっている今日この頃です。 今日は情報の“需要と供給”について考えてみたいと思います。 モノやサービスについても、市場は当然、需要と供給のバランスの上に成り立っています。 戦後間もなくの頃はモノやサービスが圧倒的に足りず、需要の多さに供給...

企画力の重要性

2016年02月01日

新年がスタートして約1ヵ月が経ちましたが、みなさんはもう仕事モードに切り替わっていますか? 弊社では年が明けると毎年、クライアント様、メディアの方々にご挨拶にまわっています。 ご挨拶の際にとある雑誌の編集部の方から「新年から企画のノルマがたくさんあり、大変だ」と聞きました。 大変だ...

【ユーザー体験型PR】

2016年01月15日

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 今回は、去年業績好調だった企業の商品PRについて取り上げたいと思います。 ご紹介するのは、自動車スバルで有名な富士重工業。 2015年9月の中間決済では、過去最高益を記録しました。 そんな富士重工業...

時代の一歩先を考えながらのPR

2016年01月08日

新年明けましておめでとうございます。 皆様、本年も何卒よろしくお願い致します。 新年の一発目の今日は時代の一歩先を考えながらのPRについて書きたいと思います。 どんなビジネスも共通して言える事は、どんな成功スキームを構築したとしても、 現状維持では数年後には取り残され負け組みになって...

メッセージを受け手によってアレンジする方法

2015年12月17日

今年も残すところああと2週間足らずです。 年を重ねるたびに1年経つのが早く感じる今日この頃です。 さて、この時期、世間ではクリスマスや年末・年始の情報で溢れています。 最も分かりやすいシーズンの情報を絡めてプロモーションやセール、キャンペーンを行う方も多いと思います。 PRにおいても...

メディアに取り上げられる広報術

2015年12月09日

12月に入りすっかりと街はクリスマスムードになってきましたね。 華やかで、年に1度の楽しい日が近づいてきました。 一方、クリスマスに向けて、玩具業界や飲食業界含め様々な業界は、ここぞとばかりに様々なキャンペーンやイベントを打ち出し各社いろいろな商戦を繰り広げていると思います。 そし...

地産地消の原点回帰PR

2015年12月01日

あっという間に今年ラストの月になりましたね。 年末年始は実家に帰省する方もいれば、温泉旅行など日頃の疲れを癒しに行かれる方も多いのではないのでしょうか。 旅行・地方遠征といえばご当地グルメ!ってことで、今日は青森県南地域で親しまれている 『十和田バラ焼き』のマーケティング戦略について書...

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->