経営とリンクしたPR戦略で企業を急速拡大・業績アップ

「正しい情報を伝える重要性」

2016年04月26日

先日、熊本を震源とした大きな地震が九州地方で起きました。 多くの方が今も避難所で生活され、大変な思いをされています。 ニュースは連日この話題が中心となっていますが、とあるニュースでは被災された方が間違った情報を入手してしまい、水などの食料がもらえなかったと報じていました。 現在...

SNSを活かして儲かる飲食店を作るには?!

2016年04月18日

4月も半ば、あっという間に桜も散っちゃいましたね。 ゴールデンウィークが近づいてきて、 皆さんどこに行こうかとソワソワしている頃じゃないでしょうか。 飲食店に限らず、お店側の人達にとっては、 行楽シーズンにどうやってお客さんを呼び込もうか、と作戦を巡らせていると思います。 今日は、...

【メディアのツボに刺さるキーワード】

2016年04月08日

4月に入り桜も満開。 気持ちよい季節がやってきましたね。 これからは、お花見や歓迎会など大勢で楽しむイベントが増えてくるので、 たまには、一人でゆっくり気を遣わず好きなことをして過ごしたいなんて方も多いのではないでしょうか? 実は、私もその一人です。 今回は、“おひとりさま”に向け...

危機管理とPR

2016年03月07日

まだ寒い日が続きますが、時折暖かい日もあり、もうすぐ春が到来するシーズンになりました。 今年は新しい年になってから2ヵ月間で影響力のある芸能ニュースが飛び交いました。 みなさんが一番驚いたのは「不倫」に関するネタではないでしょうか。 数名のタレントさんは、謝罪会見のような形で本人た...

“マスクチ”PR

2016年02月22日

三寒四温といいますが、最近5月くらいの暑さになったりまた戻ったり、 身体を壊しそうになる今日この頃ですが、暖かくなってくると、 友達達とふらっとお出かけも増えてきますよね。 ところで、知り合いの女性と雑談している中で、クチコミの話になりました。 その女性は「商品を売るにはやっぱりクチコミ...

ヒット商品を生み出すトータルPR

2016年02月16日

2月に入り寒さも本格的になってきましたね。 最近では風邪が流行しているようで、私も手洗い、うがいを徹底して行っています。 それともう一つ、風邪予防として野菜ジュースで積極的に栄養をとるようにしています。 最近の野菜ジュースは、種類が豊富でどれも味がおいしいため、 ついつい迷ってしまうので...

花粉症と意外な組み合わせPR事例

2016年02月03日

あっと言う間に2月になりました。 そして、あの嫌な季節もあっという間にきました。。。 そう『花粉症』の時期です。 日本人の花粉症の割合は30%以上だそうです。 13歳以上だとなんと60%以上の方がスギ花粉でお悩みになっているとのこと! 私も重度の花粉症で大変困っています。。...

情報の“需要と供給”について

2016年02月02日

今日から2月に入り、お正月の新年気分も遠い昔のようになっている今日この頃です。 今日は情報の“需要と供給”について考えてみたいと思います。 モノやサービスについても、市場は当然、需要と供給のバランスの上に成り立っています。 戦後間もなくの頃はモノやサービスが圧倒的に足りず、需要の多さに供給...

企画力の重要性

2016年02月01日

新年がスタートして約1ヵ月が経ちましたが、みなさんはもう仕事モードに切り替わっていますか? 弊社では年が明けると毎年、クライアント様、メディアの方々にご挨拶にまわっています。 ご挨拶の際にとある雑誌の編集部の方から「新年から企画のノルマがたくさんあり、大変だ」と聞きました。 大変だ...

【ユーザー体験型PR】

2016年01月15日

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 今回は、去年業績好調だった企業の商品PRについて取り上げたいと思います。 ご紹介するのは、自動車スバルで有名な富士重工業。 2015年9月の中間決済では、過去最高益を記録しました。 そんな富士重工業...

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->