経営とリンクしたPR戦略で企業を急速拡大・業績アップ

テレビ番組のメインターゲットを知る

2016年11月04日

テレビ番組に情報提供(アプローチ)する際には提案シートを作成します。 新聞や雑誌の活字媒体へは文章が中心ですが、テレビやWeb媒体へはビジュアル(画像)を主体に、というのは皆さんご存知のことと思います。 また、テレビ番組への情報提供する場合は、出来れば番組ごとに提案シートを作成することをお薦めし...

ご当地PR_”ブーム”の後、どうする?

2016年11月04日

こんばんは。 11月に入り、かなり寒くなってきましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 年末年始にかけて、 「今年はどこで過ごそうか?」と考え始める人も多いのではないでしょうか? さて、今日は「ご当地PR」について考えてみたいと思います。 これまで様...

【マインド・シェア獲得に向けたPRアプローチ】

2016年11月01日

10月も終わりに近づき、だんだんと寒い日が増えてきましたね。 冬の訪れを感じ始める今日この頃です。 私は寒くなると必ず、あったかくて甘いココアが飲みたくなってしまい、よく買うのですが、ほとんどが同じブランドのものを買っていることに最近気づきました。 これは、単純に味が好みということもあ...

日常の中で感じるPR

2016年10月24日

11月も近くなり、朝の通勤電車でもネクタイ姿のサラリーマンが目立つ季節となりました。 私は、出勤前に必ずコーヒーを飲むのですが、最近ではアイスではなくホットを飲んでいます。 そんな変化を感じながら、朝のコンビニでミントタブレットを選んでいる時です 数あるミントタブレットの中から私は無意識に...

VRマーケティング

2016年10月19日

本日はVRマーケットについて記載します。 ご存知の方も多いでしょうが、2016年はVR元年といわれ、ARと併せて注目され伸びているマーケットになります。 英国の投資銀行Digi-Capitalが、昨年の4月に公表されたリサーチ結果をみてみても、 2016年における、仮想現実(VR)と拡...

動画コンテンツの活かし方

2016年10月11日

日が落ちるのが早くなり、すっかり秋らしくなってきました。 秋の夜長・・・ということで、先日企業がどのような動画を作り、 プロモーションの活かしているのかを自分なりに調べてみました。 プロモーションにおいては、 商材または企業のブランディングをしたいのか、もしくは商材などを直接的に購入に結...

PR会社がクライアントの収益向上の為に出来る3つの活動

2016年10月11日

10月になり太陽が沈む時間も早くなってきましたね。 少し前だと明るかった空が紫色になっています。 そんな落ち着いた秋空を眺めると、まったりした空気に包まれますね。 まったりとした気分で夕方のニュースを見ていると、季節の変わり目には様々なものがテレビで紹介されている事に気づきます。 PR...

メディアリサーチ

2016年10月03日

なんと明日からもう10月。 PR業界は年中無休で色々なトピックがあるので、 それに追われているうちにもう夏も終わりそうです。 10月と言えばハロウィンですが、 少し前まではマイナーなイベントだったのに 最近クリスマス並みに話題が豊富になってきていますね。 ところで、自社の商品...

固定概念にとらわれないPR

2016年10月03日

あっという間に今年も残り3ヶ月を切りましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は「固定概念にとらわれないPR」をテーマにしたいと思います。 最近、様々な企業で異色のコラボや、これまでに行われなかった取り組みなどがヒットし、新たなターゲット層の開拓に成功している事...

顧客のファン化

2016年09月20日

暑さも和らぎ、少し肌寒さを感じる9月になりましたね。 9月は食欲・読書・スポーツと、何かと行動を始めるのに丁度良い季節です、 私も、この秋からは少し怠っていた読書を再開しようと動き出しました。 そこで、本を買おうとショッピングセンターに行ったのですが 行きつけのショッピングモールで、ふと...

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->