経営とリンクしたPR戦略で企業を急速拡大・業績アップ

マーケティング戦略策定の前に決定するもの

2013年10月04日

3.マーケティング戦略策定の前に決定するもの マーケティング戦略を決定する前提として、 「今期の売上目標をいくらに設定するか」というテーマが有ります。その売上目標を達成するために、マーケティング戦略を立てるのです。 マーケティング戦略を立...

マーケティングの設計方法のフレームワークを基礎から学ぶ

2013年09月30日

1.マーケティングとは マーケティングの目的は、お客様に物を買ってもらうことです。そのために、マーケットに働きかけるのが、マーケティングです。 単なる売り込みはマーケティングとは呼びません。 マーケットのニーズを考えて、物を...

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->