何事も”動画”の時代・・・?

2018年04月04日

みなさまこんにちは。
すっかり桜が満開で、皆様たくさん写真を撮られているのではないでしょうか。
皆さんは写真と動画、どちらを撮ることが多いですか?

 

最近のPR手法では「動画」が多くなってきています!
皆様の記憶に新しいところから言うと動画といえば
「地方自治体のPR動画」「ムービージェニック」といったところでしょうか。
地方自治体が動画を使って自分たちの街を面白おかしくPRするのはとても流行り、成功しましたよね。
普段だったら興味も持たない所でも、動画になっているとつい見てしまう。
活字離れが進んでいる現代はいくら文章で素晴らしいと書いても見向きもされないのです・・・
インスタから誕生した「ムービージェニック」という言葉
動画だからこそ映える食べ物や景色など、SNSだけではなくテレビでもムービジェニックというキーワードで、迫力の映像が多く流れています。
私たちPR会社も流れに乗らなければいけません。
記者やスタッフに情報を伝える際もできるだけ動画でわかりやすく
動画は伝えたいものをダイレクトに伝えることができます。
インバウンド向けのPRも動画が主流なんだとか・・・
その詳しい話はまた後日・・・
今は動画映えを狙っている場所がたくさんあります。
写真じゃ収まりきらない楽しさを動画で撮ってシェアしちゃいましょう!

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】