旅行×instagramの活用

2017年08月17日

皆さんこんにちは!
お盆休みが明けましたが皆様良いお休みを過ごされたでしょうか?旅行に行った方も多いのではないかと思います。

旅行といえば、最近は旅行に行く際の情報収集の手段としてSNS、特にInstagramが多く使われています。
そうした背景を受けて、昨年から旅行会社大手HISは「タビジョ」と名付けたInstagram上で自分たちの旅行の様子を公開する女子たちの公式アカウントを設けました。

タビジョとはHISが5人の公式インスタグラマーを選出し、タビジョは各国の観光局などと連携し各地に出向き活動を行なっています。
ストーリーズを利用してライブ配信や動画レポートを配信するほか、SNSで反響のある場所を表示する「タビジョマップ」のスポットを拡充したり、HISが運営するユーザー参加型のwebマガジン「Like the World」に旅のレポートを掲載します。

今までは旅行会社が出している各地の様子を見たり、テレビで見るだけの宣伝的な現地の人様子しか分からなかったものが、SNSの普及でリアルな意見、リアルな環境が分かる時代になってきました。
自分と同世代の人が楽しんでいる様子をSNSで見ると何だか行きたくなりますよね。

旅行に行ったら写真を撮る。
それが当たり前になってきたからこそ、写真のメディアであるInstagramを使っての旅行会社の戦略は消費者、企業、どちらにとっても有意義なものになりそうです。

写真映えするものを扱っている企業の方は是非Instagramの利用をお勧めします♪
現代の若い子はまず、SNSから情報を集める時代です。
やってみて損はないですよ(^_^)

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->