instagram活用術

2017年08月17日

みなさんこんにちは^^
夏休み間近ですね。
今年は花火大会に行っていないのですが、友人等のInstagramを見て花火大会に行った気になっています。。

さて、今回はInstagramに関する情報のご紹介です。

今では多くの企業がInstagramをPRに活用していますよね。
最近では画像投稿の他にも様々な機能が増えています。

各機能を使いこなせるようになればきっとさらに素敵なアカウントページでファンを作れること間違いなしです!

<各種機能紹介>
◎ストーリーズ
⇒投稿後24時間で消滅する投稿形式です(※タイムラインには残りません!)
24時間という限られた公開制限を活用し、有効なプロモーションコードを配信したり普段見られない商品をみせたりとストーリーズを上手に活用している企業が多くみられます。

◎ライブ配信
⇒生中継のような感覚でリアルタイムで視聴者とコミュニケーションがとれる機能です。

ストーリーズのように24時間で消滅、、ではなく配信終了と共に消滅します(※あとから見返すこともできません!)
ライブ配信を取り入れている企業はそこまで増えていないようですが、消費者とリアルタイムでコミュニケーションがとれるという面では今後増えて行く予感もします。

◎複数投稿
⇒いままで、一枚しか投稿できなかった画像や動画ですが、現在では一度に複数枚投稿ができるようになりました。
右にスワイプするだけで簡単に写真を見ることができることから、パラパラ漫画や4コマのような形式で投稿する方も多いです。

最近では、どの企業さんも独自の世界感のあるアカウントページが構成されていてレイアウトで魅せていたり、動画で魅せたりと企業色に合わせてInstagramを活用しています。
今後もさらに新しい機能が追加されると思われますが、皆さんもアンテナを張ってぜひInstagram活用に力を入れてみてください^^

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->