掛け合わせPR

2016年11月25日

昨日は東京で11月では観測史上54年ぶりに雪が降りました。
凍えるような寒さの1日でしたね。
さて、先日渋谷の街を歩いていると過行く人が一様に薄い大きな物体を持っていました。
交差点で信号待ちをしている女子高生がその持っている物体を写メっていました。
よく見ると・・・「スルメ」!!!
なんでだろう。
と思ってあたりを見回すと
あたかもティッシュを配るようにスルメを配っている・・・・!!!(笑)
なんだかその光景が面白くて、
調べてみると、発信元は「HOTPEPPER」。
最近、西島秀俊さんのCMでもお馴染みですが
CMでもスルメが登場しています。
※動画広告も打っていますね。
共演する志賀さんの「良く噛み締めなさい」
が印象に残るCMですが、
それにひもづけて渋谷の街でスルメを配っていました。
その後、SNSでは多くの方々が写真をつけてつぶやいており、
盛り上がっていました。
また、配っているスルメには大きく「HOTPEPPER」のロゴも・・・!
これはかなりの宣伝効果があるなと思いました。
ティッシュや広告はもらう人が少ないですが、
スルメは渡されたらついもらっちゃいますもんね。
うまい棒以来の衝撃!
CM(動画広告)×SNS×街頭配布をとてもうまく掛け合わせた面白いPR手法だと思いました。
私もスルメもらいたかったな~
なんておもった休日でした♪

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->