ついに日本上陸”ポケモンGO”

2016年07月25日

今、全世界で注目されているポケモンGO、
日本でも配信が開始され、テレビでもラジオでも大騒ぎです!
ミーハーな私も早速ダウンロードしてポケモンを探す旅をしています・・・笑
任天堂を始めとする株価もぐんっと上昇する事態は「ポケモノミクス」と呼ばれるなど、
期待が過熱状態にあり、ポケモンGO一色です!
また、日本マクドナルドはポケモンGOとコラボを発表し話題を集めています。
今後、さらにさまざまな企業がポケモンGOとコラボするのではないでしょうか?
さて、ここでPRについて考えてみます。
PRを行うと6つの副次効果というものがあると私たちは考えています。
その一つが、「事業拡大」です。
PRは、自社のサービスや商品の認知拡大はもちろんのこと、積極的に行うことで公の目に留まる機会が増えます。
すると、思ってもいなかったような企業とのコラボが実現したり、面白いサービスとのマッチングが可能になったりします。
「マクドナルド×ポケモンGO」のように「飲食店×ゲームアプリ」がまさか組み合わさるとは、誰が想像したでしょうか!
皆さんもまずは自社に積極的に戦略PRを取り入れてみてください
きっとマクドナルド×ポケモンGO以上に事業拡大につながる面白いマッチングが可能になるはずです!

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->