インスタ投稿ブーム=承認の欲求の現れ?

2017年02月27日

皆さんこんにちは。

もうすぐ春ですね。

新生活を目前に、
お引越しやお掃除などの
準備をされている多いかと思います。

さて、今回はお掃除や家事に関し、
投稿を活用したPRについて考えてみたいと思います。

最近、美味しそうなお料理の写真が多いインスタグラムで、

「お掃除」や「お片付け」といった、
日常でよく目にする家事の風景を、
自ら投稿する主婦の方々が最近増えているそうです。

少し前にブームになった某有名なドラマで、
「家事」が女性たちの注目シーンの一つとなっていました。

そのブームと連動するかのように、
全国のご家庭にお住まいの、

我こそは、と名乗りを上げた主婦の方々が、
次々と画期的な家事のテクニックを
web上に公開し、拡散しています。

中にはこんな方も。
約2年ほど前より、自分なりに考えた家事方法を投稿し始め、
投稿用の写真には一眼レフを使い、プロも顔負けの投稿が評価されるほどのクオリティ。
それが某出版社の目に留まり、出版を実現することになったそうです。
他には、下記のようなコメントをされ、
多くの主婦の方々の共感を呼ぶ方も。

「子供も夫も、普段私がやっている家事には全く興味がない。
普段、誰にも評価してもらえないところを、他の誰かに共感してもらえたり、評価してもらえたりするのがとても嬉しい。
主婦にとってはすごくやる気になります」

う~む、よく分かります。この気持ち。

誰だって、どんな些細なことでも
自分の頑張りを認められたら嬉しいですよね。

素敵な女性と既婚、または同棲中の男性の方々。
時にはさりげなく、ねぎらいの言葉をかけてあげましょう。
(^^;>)

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->