PR手法を活用し、海外マーケットを狙ってみませんか?

2017年02月17日

ここしばらくは、寒暖の差が激しく体調を崩している人も多いんじゃないでしょうか。
そして暖かくなって出てくるのが、そう花粉、これに困っている人も多いですよね。

花粉症シーズンになると、ティッシュペーパーの消費が大きくなりますが、
最近は鼻をかみすぎて痛くなりにくいプレミアムティッシュの人気が高まってきています。
コモディティ化されている商品で、こういった付加価値を出している日本製品は多くあります。
トイレなんかもまさにそうですよね。

最近、人手が足らない、ってことをよく耳にするようになりました。
皆さんご存知でしたか?
実は労働力人口はピークの1998年から比べて約1000万人くらい既に減っています。
総人口も2008年をピークに減り始めています。
そして、これから恐ろしいスピードで減り続けることが予想されています。
http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2011/02/3000-2eb8.html

日本は全世界的に見ても、1億人を超える人口を持つ大きなマーケットでしたが、
今後はシュリンクしていく中で、必然的に海外マーケットに進出する必要があります。
マスメディアやSNSを複合的に活用したPRで御社も海外マーケットを狙ってみませんか?

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->