メディアリサーチ

2016年10月03日

なんと明日からもう10月。
PR業界は年中無休で色々なトピックがあるので、
それに追われているうちにもう夏も終わりそうです。

10月と言えばハロウィンですが、
少し前まではマイナーなイベントだったのに
最近クリスマス並みに話題が豊富になってきていますね。

ところで、自社の商品やイベント等をどうしたら取り上げてもらるでしょう?

まずメディアから見て非常に大切なのは、「なぜ今それを取り上げるのか」という視点です。
ハロウィンのイベント情報は、クリスマス時期ではなく当然ハロウィン時期に
取り上げられることが多いですよね。

それと、それぞれのメディアによって読者層や視聴者層は違いますので、
それぞれの読者や視聴者が好みそうなトピックや切り口を持ち込むことが大事になります。
過去にそれぞれのメディアでどういう取り上げ方をされているのかを調べてみましょう。
それぞれ切り口や取り上げ方の違いに気付くと思います。

いきなる全てのメディアで取り上げられるのは大変だと思いますので、
まずここは是非!と思うメディアからでも取り組んでみてはいかがでしょうか??

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->