“マスクチ”PR

2016年02月22日

三寒四温といいますが、最近5月くらいの暑さになったりまた戻ったり、
身体を壊しそうになる今日この頃ですが、暖かくなってくると、
友達達とふらっとお出かけも増えてきますよね。

ところで、知り合いの女性と雑談している中で、クチコミの話になりました。
その女性は「商品を売るにはやっぱりクチコミよね。
クチコミがクチコミを呼んで、広がってきたらメディアにも載るかもしれないし。
だからfacebookやブログなどSNSでみんなにガンガン伝えようっと。」と言っていました。

確かに、凄くユニークなトピックで更に運が良ければ、そういった事も起こるかもしれません。
でも現実は、本当に凄くユニークなトピックでない限り、なかなかクチコミの連鎖が起こりません。
みんな同様にfacebookやブログにアップするので埋もれてしまいます。

そこでクチコミの良さとマスの良さをかけ合わせてみましょう。
小さなSNSの輪を複数作るだけではパワーが弱いですが、WEBニュースなどに取り上げられるなど、
マスメディアの大きな輪をしかも複数活用することでWEBニュースに接触するだけでなく、
更にあちらこちらで小さなSNSの輪が開き、その情報に接触する機会が生まれます。

人は1回接触しただけではほとんど反応しませんが、何回も何回も“違うところから”接触することで、
その情報への信頼性や親近感が増していきます。

そうやって信頼性や親近感が高まった上で、人は人と分かち合いたくなります。
皆さんもマスとSNSを組み合わせた巨大な“マスクチ”の輪を作ってみませんか?

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->