instagramを活用したPR

2016年01月25日

今回はSNSのお話。

今の時代、私たちの生活の中で切っても切り離せない存在のSNS。影響力も大きく、今では企業のPRの1つの手法としても利用されています。

最近特に若い世代からの支持が多く、注目されているのが”instagram”。
今、人気のゲンキングさんやmegbabyさんなどもinstagramから話題になりましたよね!
Instagramは使い方次第でかなりの影響力があります。
全日本空輸(ANA)も若い女性にもっとANAを身近に、感じてもらえるよう、instgramの活用をしています。
ANAでは若い女性との関連性から、「恋人感」というコンセプトを決め、”時間””ヒト””シーン”の3つのコンテンツテーマをinstagram内にて設定しました。
ただその時の気持ちで写真を投稿するのではなく、きちんとコンセプト、テーマ設定を行い統一感をもたせることで、継続的な運用をたてることができます。また、ストーリー仕立てにしたりすこしひねった使い方も面白いかもしれませんね。

その他にもANAでは若い女性がよく使うハッシュタグを調査し利用することで、ピンポイントターゲット訴求を行っています。
そして現在では何と約56万人のフォロワーが!

みなさんもinstagramを使って沢山のファンを増やしてみてはいかがでしょうか?

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->