【ハロウィンが起こすPR効果とは】

2015年11月02日

Trick or Treat!!!
皆さん、今年のハロウィンはどうでしたか(・v・)?
近年では日本にもハロウィンの文化が浸透し、この時期になると大変盛り上がっていますよね。

そこでハロウィンとを絡めたプロモーションにフォーカスしたいと思います。

イギリス系の大手スーパー・Tescoが、ハロウィーンの時期に合わせた愉快ないたずらプロモーションを実施しました。
普段利用しているスーパーマーケットですが、様々ないたずらでお客様を驚かせます!
突然動きだすカート、モンスターに入れ替わる店員、動き出すかぼちゃなど・・・
普段通りに買い物にくるお母さんたちもびっくりですw

現在では、ハロウィン時期になるとやりすぎな仮装や飾りつけなどが問題となっておりますが、
度の過ぎない遊び心のあるものであればいいのかなとも思います。

PR戦略を考えていく中で一番重要なことは「空気感をつくりだすこと」だと私は思います。
そう考えるとこうして時代の波に乗っている、話題となっているイベントと自社製品やサービスと絡めていくことことで、
よりキャッチーに、より効果的に面白いPRができますよね。
ハロウィンの次はクリスマス、お正月、バレンタイン…イベントが沢山続くの中、企業がどのようなプロモーション活動を行っていくか楽しみですね☆

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->