PRの鍵は、企業とお客様との「新たなコミュニケーション」の創出

2014年11月29日

こんにちは!!

温かい料理を囲んで
皆でワイワイ盛り上がる機会が多くなる季節になってきましたね(^^)! 

お鍋料理、おでんや煮込み料理は、
特に各家庭の味として様々なバリエーションがあると思います。

そんな各家庭料理を介して新たなコミュニケーションが出来る
「KitchHike」をご存知ですか?
https://ja.kitchhike.com/

「KitchHike」とは、

『COOK』さん:料理を作り、もてなす側と、
『HIKER』さん:お目当ての料理を求め、もてなされる側との
マッチングサイトです。(^_^)/

サービスを利用されている
『COOK』さんとは、
・海外からの旅行者に「ぜひ日本食を紹介したい!!」と思う日本人
・「ぜひとも母国料理を紹介したい!!」と思う日本に住んでいる外国人

『HIKER』さんとは、
・日本に来たなら「日本食に挑戦したい!!」と思う外国人旅行者
・プチ旅行感覚で「気になるあの国の料理に挑戦したい!!」と思う日本人

のことです。

登録はとっても簡単で、『COOK』さんは料理の内容、代金等を登録し、
『HIKER』さんは国、メニューを検索して、予約をとる。
あとは・・・思いっきり家庭料理を楽しむ~~っ♪♪♪

心のこもった料理とおもてなし、そして♪弾む会話♪で異文化交流!!
笑顔が止まらない時間となりそうですね(^_-)-☆

「KitchHike」を利用する目的は様々あると思いますが、
もてなす側ともてなされる側が「料理」を通じて食卓を囲み、
時間を共有することにより、単に食事をするだけではない
新たなコミュニケーションが誕生する「人と人をつなぐ場所」の
提供サイトとなっているのではないでしょうか。

PRにおいては、「商品を紹介したい!」と思う側と、
「その商品について詳しく知りたい!」と思う側を
”新たなコミュニケーション”によって結び付け、
最終的にその商品が双方にとって「思い入れのある商品」へと
成長させることが出来ればと考えています。

そんな ’’新たなコミュニケーション’’ を「KitchHike」のように
異文化も取り入れながら共にはじめてみませんか (^_-)-☆

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->