新しい形

2015年07月27日

PRに携わる者として、毎日のようにプレスリリースを見る機会があります。
基本的には見出しがあって、リード文があって…と基本的な形が決まっていたり、
少しお堅いイメージがありますが、米GMが取り扱う自動車ブランド「シボレー」が先月、
絵文字だけのニュースリリースを公開して話題になりました!

すべて絵文字です。字がありません。もはや解読不能です(笑)
しかし、内容は伝わりませんがインパクトの強さで会社への興味が湧きます。

まずはなんでも興味をもってもらうこと。

どんなにいいものを作ったとしてもいいサービスを開発しても意味がないですもんね。
さすがに全て絵文字だと伝えたいことがわからないですが、
こうして型を破って新しいものを発信するのって大事ですよね。
人々は常に新しいものを求めていますからね。

私もPRプランナーとして新しいこと、
面白いことを考えられるような柔軟な
頭づくりを頑張らないといけないなと思いました~!

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->