巧みな情報戦を仕掛けよう!

2015年06月09日

先週に、私が講師をつとめるセミナーを開催しました。
タイトルは、
「元放送作家で、
現役PR会社社長が教えるテレビに出るPR術」。

30社を超える方々に、足を運んでいただきました。
ありがとうございます!

弊社では、広報・PR戦略に
特化したスペシャルセミナーを、
2カ月に一度のペースで、開催しています。

このセミナーでは、
テレビや日経新聞に露出する情報戦略のコツを、
10の切り口に分けて紹介。

テレビに対する情報戦としては、以下、

1.新規性
2.独自性
3.意外性
4.人間性
5.社会性意義
6.トレンド性
7.季節性
8.地域性
9.将来性
10.連動性

この10の切り口を、上手に使い分ける、
あるいは繋げていくことで、
魅力的な情報発信が可能となります。

たとえば、虫歯の日(季節性)に、
そのまま食べられる笑(独自性と意外性)
新しい歯のホワイトニングの歯ブラシ(新規性)を、
痴ほう症対策などを中心(社会性)に、
ゆくゆくはアジア全土(将来性)での販売をめざして、夏に限定発売(季節性)。

とするだけで、ひとつひとつが繋がって、
より、どこにもない、情報として先鋭化されていきますね。

こうした情報戦を、巧みに仕掛けることが、
企業広報には大切です。

セミナー写真

Comments

comments

お申込みフォーム

ここでは書けない成功裏話メルマガ【メールアドレスをご登録ください】

-->