フロンティアコンサルティングとは?【1分で全てわかる】
PR戦略とは
3分で分かる「PRの基本」
2014.01.30

フロンティアコンサルティングとは?【1分で全てわかる】

株式会社フロンティアコンサルティングのサイトへようこそ。
「めざましテレビ」「王様のブランチ」元放送作家の上岡正明です。

フロンティアコンサルティングの特徴と戦略のすべてを1分で説明します。
当社は広報戦略に基づくサービスの露出や報道発表やタレントを活用したイベント施策、日経に対する強力なリレーション、ソーシャルメディアや動画コンテンツ、さらにはアニメやマンガなどのコンテンツを絡めたウェブ攻略など「トータルソリューション」をご提供しております。

*PR会社にもデメリットはあります。「王様のブランチ」元放送作家が教えるPR会社4つのデメリットも読んでおく

 

■フロンティアコンサルティングは斬新なアイデアと切り口を提案

たとえば、我々フロンティアコンサルティングは情報クリエイティブにおいて「テレビ→新聞→インターネット→ソーシャルメディア」のハイブリットな『クロスメディア型』の広報戦略を実施。信頼度獲得、売上向上、ブランディング強化をもっとも最速・強力に実現していきます。

とくに、ニーズが高く、見込み客獲得の影響力が高いテレビ媒体に取材をしてもらうため、上流からの企画立案と実行を経験豊富なコンサルタントが行います。

■フロンティアコンサルティングの実績と経験にもとづく高度な問題解決力

また、テレビ番組にアプローチするために考え抜かれた企画書や各媒体に対する強力なグリップ、情報番組や報道局へのメディア人脈を足がかりに、また、現役放送作家が代表をつとめるというポテンシャルを武器にしています。

さらに同時施策として、日経集中アプローチ施策、ならびにYahoo!ニュースやWEB動画キャンペーン等の認知獲得アプローチを中核としたしたウェブ(Web)戦略により、ターゲットの点と点を結ぶ、経営視点の仕掛けをしていきます。インターネットメディア等への積極的な戦略アプローチでマスコミ連鎖を必要とされている企業様は、是非ご連絡下さい。

*参考記事:明日から顧客や問い合わせが倍増?消費者が黙っていられない24の情報をつくる!

■フロンティアコンサルティングによるオールジャンルの豊富なメディア人脈

そのほか、元・日経記者やフジテレビの元コメンテーター、元NHKの報道記者などが御社の広報戦略からプレスリリースの作成までを支援し、加えて30名のコンサルタントが得意のジャンルや媒体力を活かして、結果を追求していきます。

現在では、上記のような情報クリエイティブを構築するためのトータルソリューション型施策の提案力の充実化を図り、戦略コンサルティング型企業として活動しております。

さらに、当社は現状の枠に留まることなく、マスメディア記事・番組としてテレビ(TV)・ラジオ・新聞・雑誌等各種の媒体に広く露出を図る戦略を構築する「ターゲットメディア/広報戦略」。それらマスメディアに加え、ソーシャルメディア、書籍、ウェブ、ブログ、メルマガ等の個別インターネットメディアへのコミュニケーションを図る「ウェブ戦略」を融合させて、クライアントの会社/商品認知力を高め集客力アップを実現させます。

また、記者会見、展示会、セミナー、プロモーションイベント、タレント活用などの集客イベントと絡めつつ、会社案内ツールや集客サイトなどのクリエイティブも提案します。またそれにともない、パッケージデザインからECサイト構築・クリエイティブデザインまで、当社の強みとフットワークを活かして、その枠に捉われない商品ブランド力のアップを図ります。

こうした躍動感あふれる広報戦略が実現可能な企業が必要でしたら、是非、フロンティアコンサルティングをご用命下さい。

 

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